見出し画像

”人生変わりすぎた話”〜自分が選ばない選択をする〜


田舎の思考停止工場勤務から、突然ミナミの街の居酒屋スタッフになった。
今このままでいいのか?と迷っている人や
やりたいことあるけど、一歩踏み出せない
やりたいことがわからねええええっって思っている人に読んでほしいと思っている。まだ僕自身も悩んでいる最中だけど。だからこそでもある。

その1

僕は社会人になってから自分探しの迷子になった子羊。
高卒で入社した製造業がイヤすぎて毎日が苦痛すぎるし
例外なく重度のサザエさん症候群になっていた。

そんな状況を抜けたい!と思いつつも4年間が経った。
やめるやめる詐欺の、やめる勇気がないどうしようもないパターンの人。

18歳だったピチピチな僕ちゃんも成人式を終え早くも22歳になっていたよ。
ときがすぎるのって早いのよね。

その4年間にもたくさんのことがあって
貯金がないのに100万の投資詐欺にあったりさ、
トレンドの副業に何個も挑戦して、勉強代も稼げないまま諦めたりさ
コロナで給料めっちゃ下がったりさ、
夜勤してたら、俺ってこのまま60歳迎えるんか?って絶望したりさ?

もう、それはそれはネガティブな毎日で
唯一の救いは、週末に彼女とデートに行くことだったよ。

僕の愚痴もただただ聞いてくれて励ましてくれて
今思えばほんとうにありがたい存在だったよ。
その後結婚して、離婚までしちゃうんだけどね。🫨)

これが人生最大のミスであり、人生最大のギフトだと思っている。
彼女の存在がなければ今の僕はいないし、離婚もなければ今の僕はいない。

そんなこんなで振り返ると20代前半でいろいろな経験をしたので
順を追ってお話しさせていただきたいと思います!

もし興味ある人いればフォローしてもらえると嬉しいです!
てか、最後まで読んでくれているならフォローしてください!無料です!😉


次回以降
・嫌いな環境からわかる「自分の苦手なこと、やりたくないこと」
・自分の選択の基準はなにか?僕は圧倒的に”人”
・ラクして稼げないとわかっていても、本当の意味で理解していない
・いつまで経っても”やりたいこと”がわからない訳
・人の話は聞け!!!じゃないと『俺みたいになるぞ』
・自分の意思では選択しない選択をとると人生が変わる。戦略的思考停止




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?