見出し画像

「Googleのサービス」27(通算364号)

仕事上のアカウントのほうで、
Google Chat を探してみると使えそうでした。

・チャットルーム
を作成する段階で、組織外のユーザーも参加できるようにして、
自分のアカウントにメッセージを送ってみると、
Chat への参加ができました。
こうして一度つくってみると、その相手同士はやりとりできるようですね。

退出しても、
「いつでも再参加できます」と表示されるので、
ルームは残るようです。
複数の相手も参加させることができるので、
使い方しだいでいろいろ活用できるように思います。

Meet はビデオ通話。
Chat はテキスト会話。
という区分なのでしょうかね。

あと1日。続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?