見出し画像

「Googleのサービス」1(通算338号)

noteを毎日書き始めて今月12ヶ月目になります。
今月は、Googleのいろいろなサービスを使ってみようと思います。

Googleのサービスで一番使っているのは何かな、と考えると、
やはり「gmail」です。

・PC
・タブレット
・スマホ
どれでも使っています。

保存容量も基本で15GBあるので、メールソフトを使わなくなったのは、
gmailを使うようになったからではないかなと。
そう考えると、
「クラウドサービス」の始まりはこれだったように思います。
クラウド(ネット上)にデータがあるので、複数の端末から
いつでもどこでもアクセスできる。

個人アカウントと仕事用のアカウントを別に使っていますが、
そういった複数のアカウントを切り替えて使うのも便利ですね。
iPadでもgmailを使っているので、端末を選ばない時代になったのが
よくわかりますよね。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?