見出し画像

「Googleのサービス」25(通算362号)

・コレクション
このサービスも何かなあ、と開いてみました。

すると、
「お気に入りのページ」
「お気に入りの画像」
という表示が。
いつ登録とかしたかなあ、と調べてみると、
Chrome のツールバーにある「しおり」のようなマークをクリックすると、
追加されるとあります。
でも、ChromebookでもiPadでも見当たらないなあ、と。

GoogleMapのお気に入りの場所も保存されるとあったので、
見てみると、たしかにそのマークが。
「保存」とあるからコレクションに入るとは思いませんよね。
保存すると、その場所は「保存済み」となり、
コレクションの中に新たに、
・わたしの好きな場所
という項目ができました。

そういったデータの集積場所?かも。

あと3日。続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?