見出し画像

思考と言動の一貫性が大切!#005

今日の #ジブン株式会社マガジンのテーマは、こちら
コソコソ野郎はどこかで詰む【1/2】公明正大こそが信用を作る(2024/1/19 #1002)

最初は、まんまあの人だ。
プラスクソジジイ付けてもいいくらい。あの人じゃん。笑

と他人事として捉えていたのですが、ちょっと待てよ・・・

自分もそうなっている時あるんじゃない?

100%どんな時でも環境や空気に
左右されることなく自分を通しているのか。

ちょっとこの機会に振り返ってみよう。と思います。


相手が誰でも同じことを言える自分なのか。

「相手が誰でも言いきれます。」と言える自信がない。。。

なぜなら、お世話になっている人や尊敬している人と
そうではない人とで変えてしまう時があると思ったからです。

例えば、10年くらいお世話になっている人
自分の仕事のスキルやノウハウを持っていて尊敬している人と

初めての人や苦手な人とで
コミュニケーションを変えてしまっている弱い自分がいます。

このままでは、#クソジジイ予備軍です。。。

連絡は、表で一斉に行える自分なのか。

連絡は常に一斉で行えています。

なぜなら、自分の発言に自信が持てるようになったから!

自信が持てていない時は、
「これはこの人には関係ないし。」
「何か思われたくないな〜」
と思ってしまってそれぞれに個別で連絡している時もありましたが

現在では自分に自信を持てるようになったので、連絡は一斉に送れています。

常に意識しないとブレちゃう

相手が誰であれ同じことが言える自分でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?