見出し画像

2024年に取り組む#3つのこと

2024年も10日が経ってしまいました。。

目標を設定しないと
あっという間に過ぎてしまう。。。

そんな危機感を感じている時に
木下斉さんの
「いくつになっても人生初を3つやる」
という記事を読んだので

私も目標を設定することに決めました!!!


ジビエの食肉処理施設で研修を受ける

2023年10月に狩猟免許を取得しました。

「シカ」との出会いを求めて
毎日、日の出まえに家を出て山に入っています。

2025年4月にジビエ食肉処理施設を建てるために

シカを捕獲して解体
自分で肉を食べたり
他の人に食べてもらう

一連の流れを自分でやりながら
事業として実施している食肉処理施設で

衛生的な解体
商品開発
販売

の研修を受けて
地域にない「ジビエ食肉処理施設」を作る準備をします。

屋久島で「屋久シカ」の焼肉を食べる

次は、他の地域のシカ肉を実際に食べに行く。

ネットで買ったお肉を食べるだけでなく
実際の店舗に行って食べて、感じたことを
自分が作る商品の開発に活かそうと思っています。

(+α屋久島に行ったことないので旅行も楽しみます。)

射撃大会に参加する

最後に射撃大会の参加です。

シカを見つけても射撃技術がないと
捕獲できないので、先輩の技術を盗み
自分との違いを確認して射撃技術を向上させ狩猟に活かす。

これまで参加したことがないので上手い人を見るのもシンプル楽しみ

ということで、2024年の3つの目標を設定してみました。

他の人の挑戦も見ながら切磋琢磨していければ
と思っています。

次回は、まだきちんとできていない自己紹介の予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?