見出し画像

将来の夢と今後のこと

ふと、「将来の夢」について考えてました。

現時点での夢もだけど
小さい頃の将来の夢ってなんだったっけ
と思って、書き出してみたんです。

保育園のとき
ケーキ屋さん

小学生のとき
漫画家、イラストレーター

中学生のとき
裁判官

高校生のとき
料理人、接客業

中学生のときどしたん??笑

ハッキリと覚えてます。
入学して、担任の先生と面談で
「裁判官になりたい」と答えました。

理由もあって
・確かその頃に日本で裁判員制度が始まった
・生田斗真 主演ドラマ「魔女裁判」の影響
・東方Projectの四季映姫ヤマザナドゥが好き

どうやったら裁判員に選ばれるのかな?
なりたい!白黒つけたい!!

とか思ってました🤣🤣

悪いことが許せなかったり
モラルのない人が嫌いだったり
(授業中私語がうるさい人
先生に敬語使わない人とか)

性格も影響してるのかな。

今はなろうとは思わないですが
そう思ってた頃もあったな~~~

ここから、ここ数年の経歴のお話

で、なぜか高校生のとき料理人になる!
と思い立ち、イタリアンのお店でバイトして
確か半年くらいで辞めました笑

学びたいことが特になくて大学も行かず
結局就職することにしました。

新卒で入社したのは、
シティホテルのフロントスタッフ
通ってた高校の学科の特性上、
求人票にあったのはほとんど食品工場。
そんななかの唯一の接客業でした。

大好きな英語が活かせる!
大好きな接客業ができる!

無事内定を頂いて勤務スタート
で、3年目で辞めました。

次にやりたいこともなく、辞めて1ヶ月は
毎日スポーツクラブに入り浸ってました。

BODYATTACK、UBOUND、SH'BAM
BODYSTEP、ZUMBA、TOPRIDEが大好きで
1日にどれかは絶対やってました。
おかげで筋肉皆無(笑)

で、インストラクターって接客業じゃん!
面白そう!色んな人と関わりたい!
と思ってフィットネスインストラクターになりました。

その2年後に訪れた、コロナ禍

休館になったから時間ができて
情報収集ばっかりやってました。

結果的に、たくさんの新しい出会いがあって
実際お会いして、直接話しに行きました。

今の将来の夢

・心理カウンセラー
・グラフィックデザイナー
・フィットネスインストラクター

3つともやりたいです。
本業カウンセラー、副業でデザイン案件受注、週2本くらいでレッスンやりたいです。

夢だからなんとでも言います笑

今年6月には引っ越して、県外に住みます。
都会で一攫千金!!じゃなくて
学ぶ環境を変えるって感じです。

2022年に引っ越す!と意気込んでましたが
あと数ヶ月で行けることになりました💰💰

残り数ヶ月、現在地でやり残していること
片っ端から片付けます。

ここまで読んでくださって
ありがとうございます!
1度決めたら覆さない頑固者です😃
必要な人に、今後も報告していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?