見出し画像

節分👹

2020年2月3日・節分

週末から風邪をひき、グズグズの状態でPC作業をしていたら、コーヒーを入れていたタンブラーを倒すというアクシデントを起こし、テンキーの箇所にコーヒーをヒットさせ、あまりの衝撃にぼんやり眺めてしまう…。

PCにコーヒーをぶっかけてしまったのは2度目。

1度目はかなり狼狽して、電気屋さんに急いで駆け込んだ(半泣きで)。

2度目はいたって冷静に、自分のおっちょこちょいぶりに反省しながら、拭いて電源落としてバッテリー抜いて裏返しにして乾かす。

その間にスーパーへ夕飯の買い物へ行き、節分準備完了。        (電気屋で新しいPCを眺めつつ、価格チェック。)

6時間乾かしたところ、電源をつけたら見事復活!!!

嬉しい!!ありがとう!!MY PC♡

焦ってもいいことない。ただ信じて待つのが大事ね。

今日は節分。恵方巻(海鮮巻)を西南西向きに黙々食べる。

『鬼は外~!!福は内~!!』と、エアー豆まきして、数え年分の豆を食べ、1年の健康と幸せを願い、新しい節目を清々しい気持ちで過ごせた。

なんだかんだ良い1日。

感謝感謝!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?