パラサイト 半地下の家族

レイトショーで気になってた『パラサイト 半地下の家族』を観てきました。

前評判でめっちゃ怖かったとかホラーだとか色々な声を聞いていて、ドキドキしながらスタートしたけど、クスリと笑えるシーンも多く、家族のシーンもなんだかほっこりして、思っていたイメージとは全然違う展開。

終盤色々起こるのだけれど、観終わった後の思い返しがなんだか深くて、帰りの車でずっとあのシーンはああだったねとかこうなると思わなかったね。とか話しが弾む弾む。

きっと色々な解釈が出来て、家族愛だったりとか、格差社会とかきっと色々なテーマがあるのだろうけど、でもなんだか悲しいだけのテーマでもないような、とっても秀逸な映画を観れたのだろうと満足度が高い。

初めての韓国映画で、韓国の俳優さんなどのイメージの先入観もないのも なんだか良かったので、外国映画はいいなとの発見もあり。

どうやらドラマ化の話もあるようで、映画の中で描ききれなかった謎なども描くようなので、ドラマ化もとっても楽しみ。

しばらくこの映画の話で我が家は盛り上がると思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?