見出し画像

お肌の乾燥対策!仮スキンケアしてる?

こんにちは、けいみゅです。

最近特に空気が乾燥してて、
100%乾燥肌のわたしは常に肌の状態を気にしています。

みなさんはメイク落としや洗顔後、
入浴前までに
『仮スキンケア』をしてますか?

仮スキンケアとは、
洗顔後の入浴前までのスキンケアです。

洗顔後すぐ入浴する場合でも
肌が乾燥状態にあるため
スキンケアをした方が良いそうです。

正しい仮スキンケアは、
コットンで化粧水、ハンドプレスで化粧水、乳液などで保湿…

いやいやいやいや、
面倒すぎるぅぅぅ!!
ズボラにはハードル高すぎます。
それ仮じゃなくて本番じゃないですか!

ということで、
わたしが仮スキンケアに使っているのは

キュレルのディープモイスチャースプレーです。
セラミドの入ったスプレータイプの化粧水です。

炎症を抑える作用もありながら
セラミドでしっかり保湿してくれる乾燥肌には
もってこいのスプレーなのです。

これをお風呂を上がった後に吹きかけてましたが、
メイク落とし後にも使うことにしました。

いつもは湯船にいる間に
肌がカピカピしてくるんですが、
これをスプレーしておくと
乾燥を感じずにゆっくりと入浴できます。

乾燥はお肌の大敵です。
おうちでできることをして、
なるべく肌の潤いを保たせていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?