見出し画像

Nolaさんの「書き籠り-KAKIGOMORI-」プランを利用してみた

日頃から執筆ツール「Nola」を利用しているのですが、今回そのNolaさんの「書き籠り-KAKIGOMORI-」プランを神保町のブックセンターで利用できるようになったとうかがいまして……

これですね。

こちらの「初回無料プラン」を利用してみたのですが、すごくよかったんですよ。
なので書き記しておこうかと。

以下、よかった点。

・机が広い!
  隣の席に人がいても気にならない。
  窮屈な思いをせず、のびのびと執筆できる。
  このご時世なので密な感じにならないのもいいなぁと。

・照明がちょうどいい!
  集中するにはちょうどいい明るさ。
  漫画喫茶みたいな感じというか。
  以前よく漫画喫茶で執筆していた身としてはすごく心地良い。

・とにかく静か!
  カフェで仕事しているとたまにいるんですよ。
  ビジネスの電話をや、Zoomで謎のカウンセリングをはじめる人。
  本人は小声のつもりかもしれないけど、めちゃくちゃ聞こえてるし、
  すごく気になるんですよね。
  それがないのは有り難いです。

・フリードリンクあり!
  執筆中は飲み物必須なので、本当に助かります。
  持ち込みもOKだったはず。

・隣はカフェ!
  気分転換したくなったとき、なにか食べたり、本を読んだりできそう。
  あと「適度なザワザワ感(決してうるさくない)」もいいなぁと。

・Wi-Fi・電源あり!
  長時間作業するには大事ですよね。


今回、仕事の原稿を書くために利用したのですが、仕事以外の作品を引きこもって書くにも向いているのではないかと。「今日一日で原稿を書きあげるぞ〜」というのに、すごくよい環境でした。

ちなみに、私はNolaのプレミアム会員なので、次回以降は800円引きを利用できるぜ!
ってことで、また利用しようと思います。

見つけてくださって、ありがとうございます! 執筆時、飲み物必須なので、お茶代として活用させていただく予定です。