推していたカフェが閉店してしまった話(note編)
タイトルのとおりです。
推していたカフェが、先月閉店してしまいました。
私はカフェでダラダラするのが好きでして、読書したり資料を読んだり、ゲームをしたり、時には仕事をしたりするのですが、今回閉店してしまったカフェは、コロナ禍前まではわりと仕事をしていたお店なんですね。
「恋人は公安刑事」の東雲や黒澤、「スタンドマイヒーローズ」の新堂のシナリオもここでときどき書いていたし、「スタットコール」の江國のシナリオを書くための資料をよく読んだりもしていました。
こちらのブログに、もうちょっと詳しく(?)書いてます。
で、お気に入りのカフェだったのですが、コロナ禍になってテイクアウトのみの営業になってしまって、それでも「いつかまた店内営業してくれたらなぁ」と思って、ちょこちょこ通っていたんですよね。
スタンプカードも貯めてまして。
まだ足りなかったけど、最終日におまけで割引してくださいました。
それと、こちらのカフェの「コールドブリュ」がとても好きで。
美味しいコールドブリュコーヒーは他にもいろいろあるんですけど、こちらのカフェのが一番飲み飽きない感じで、それもあってよく購入していたんです。
なので閉店すると聞いたとき、半日くらいしょんぼりしてしまって。
これですね。スタバのカップにいれて、ドトールのパウンドケーキと食べるってどうよって感じですが。
店内営業のころは、ツナのパニーニとか食べていたなぁ。
それとね、店内のBGMも好きで、あとで購入したりしました。
ほんと寂しい。
またどこかでカフェはじめてくれないかなぁ。
いいなと思ったら応援しよう!
見つけてくださって、ありがとうございます!
執筆時、飲み物必須なので、お茶代として活用させていただく予定です。