見出し画像

料理研究家コース!今回はベトナム料理♪

竹下真弘です。

また料理教室に行ってきました!
料理教室と言うよりは料理研究家コースで料理のことだけではなく料理の歴史なども毎回学ばせて頂いて毎回すごく成長を感じます。

1年くらい通っている料理教室もいよいよ後半!
今回はベトナム料理を作りました。
ベトナム料理はパクチーやドレッシングの味付けが特徴的で、
作ってみると意外に簡単。
レシピ通り作るだけでお店などで食べるいつもの味が出来上がりました。

ベトナム料理は味付けが同じようなものが多いので味が安定しやすい印象でした。

画像1

こちらは手作りのビビンバ!

1つずつ味付けをしながら作り最後に盛り付け!
今まで食べたビビンバよりも手作りで自然な味を感じました。

画像2

そして今回はノンアルコールのビールと一緒に!
ベトナム料理は味が強くビールがめっちゃ合いました!

その他でも今回は手作りの餃子!
ニンニクも聞かながら具もたくさんの種類を入れて餃子の皮をまく!

画像3

そして今回はこの餃子を焼くのではなくゆでる!
ちょっと新鮮な感じでしたがゆでるとこんな感じ。

画像4

そしてできたものを水でさましてから氷水につけて盛り付けたら出来上がり!

画像5

ちょっと花を添えたりするだけで素敵な料理になりました~🌺
また家でも作ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?