見出し画像

年賀状も「子どもにまつわる困ったさん」あるある。キャーアーァーア……。

ー関西人が嫌がる、関東人の間違いだらけの関西弁でお送りしていますー


ゆすし「いやーなんていうてもねー、ほんま。わらしで困ったがなー! 
と言えば、年賀状ちゃうのん?」

くよし「あー、あれな。『我が家に宝物がやってきましてん』とかいうなー。ようありまんがな。」


ゆすし「ちょっとちょっと、キミ。今どきのパ〇ットプラザは、ほな関西弁バージョンもありますのん?

くよし「いやー、知りまへんけど。なんやの、ボケとツッコミがわやになってるやないけ!」

ゆすし「ま、そういうのもあるって、トゲザー!ってことで。」

くよし「それなら、トゥゲザーやがな。ようやく、ボケツッコミが元に戻りましたがな。」

で、子ども困ったさんな年賀状って⁉


ゆすし「この前、えらいのがきたんですわ。ディレクターの若い子から。それがもう、それがもう……。」

くよし「それがもう?」

ゆすし「仕事関係者が、ヨメとアカンボと一緒に写った、スプラッター写真を送ってきよった!」(実話です)


くよし「なんやそれ! まさか、生まれたての血だらけアカンボと親子の図ってかあ?」


ゆすし「微妙に、仕事関係者とヨメの間にアカンボと布で、放送禁止のブツは隠してねん……。」(実話です)


くよし「そこは仕事がら、ディレクションしてんねやな。」

ゆすし「とはいっても、アカンボは生まれたてだから血だらけ。ヨメも微妙に血がついてるし……もう!」(実話でーす!)

くよし「そりゃ、ひどいわ。あかんやつや。」

ゆすし「その年賀状をもらってから3年、腹は下り、頭痛は痛み、ヨメは実家に帰ると言いだし……。ああ、どないしたら!!!」


感想と解決

くよし「3年も悩んではるの? あほか? こんなもん、くしゅくしゅ、ポイ! や。」


ゆすし「あ”あ”あ”あ”-! 捨てたのか? の、呪われないか!?」


くよし「ホラ、火も付けたった。ボッ! こんなの送ってヤツこそ、『困ったちゃん』やろ?


ゆすし「そやな。」
くよし「そやな。」

えー。
こんな感じでも、

#子ども困ったさん

です!

ヘンな関西弁への愛あるお叱り、
添削、ツッコミ等、
マジでお待ちしております!


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!