見出し画像

女王様とわたしと貞操の危機

20代半ばのころ、仲のいい友達が外国人(白人)と付き合っていて、その友達の家で飲み会があるからおいでよ、と誘われた。 

その友だちの家というのが、どえらいところにあった。


表参道の駅から徒歩3分。
こんなところに、外人向け? 広いリビングに、ほか何室もあるような部屋。家賃はいくらするの。え? 社宅? すご。 

「彼とは、クラースが違うからね。」


と友だちの彼が言っていた。

そのときはよくわかんなかったけど、階級ということかな? と後で思った。


 
全然知らない人たちが10人前後、来ていた。

「チャカティと呼んでくれ。」


という、純日本人男子が仕切るグループに、なんとなく混ざってみた。

どうやら、世界一周かなんかしてきて、ブロークンイングリッシュなら話せて、インドかどっかの何かの名前がチャカティだったらしい。
 

「あの子さ、女王様なんだよ。」



と、チャカティが言う。
 

指さした子は、後ろ姿しか覚えていない。二十代半ばくらいの、黒髪が肩あたりまでの長さの子だった。
 
別に、ボンテージが似合いそうなわけでもない、普通の子に見えた。 

「いろんな男の家を泊まり歩いてるんだよね。今日はあいつ。」


 
おだやかそうな男性がいた。女王様の言動をひやひやしながら見ている、という感じだ。
 
ちらっと、女王様のささやきが耳に入った。 

「女王様ならさあ、ヤラれないからいいんだよねー。」



 
ああ、そういうメリットもあるのか。
じゃああの人はMなわけね。
ヤラれるんじゃなくて、なんかヤッてあげんのね。

「だから、友達もけっこう、女王様やってるよー。」


ふーん。家出娘なのかしらね? わたしはまったく興味ないわ。
女王様とは、特に話す機会はなかった。 

「このメンバーで飲むなんて、もう二度とないんだろうなあー。」


チャカティが、しみじみ言う。
そうね。あんまり楽しくないし、もう来ないと思うわ。


 
ふと、気づく。
あれ、女王様たちがいない。
友達カップルも、もう消えてる。
チャカティと、家主の白人男性、あと数人じゃない。
 

ヤバい予感。


 

「わたしも帰る。」


と言ったら、家主の外国人が、下手な日本語と英語で、

「ちょっと待って。見せたいものがあるから。」


と言う。

 
えー何よ何よ。面倒くさい。


と、

扉を開いたら、ベッドルームだった。


 

おいおい、友達! わたしはお土産にされたのかい?


 
日本語で、

「そんなつもりはないですからー!!!!!」



と叫び、暴れ、ほうほうのていで部屋を出た。
 

クラースの違う、アッパーな白人。
無茶なことはしなかった。
 
ああー、怖! 
 

外国人は趣味じゃないのよ! 日本人でも同じように逃げるけどね!


 
チャカティも、止めやしない。
いや、家主に協力してたら大変なことになっていたわ。

 
それから、知らない人ばかりのホームパーティには、極力行かないことにした。
 
あれ。
 
女王様の話のはずが、自分の貞操、守った話になっているわ。
まいっか。
 

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!