見出し画像

TBSラジオ生放送ゲスト出演しました。


TBSラジオで毎週月曜日から木曜日までの生放送「こねくと」
を担当する石山蓮華さんがゲストとなった金曜ボイスログ
ゲスト出演しました。


石山蓮華さん♡

金曜ボイスログは、私がメインパーソナリティーをする
TBSラジオ「工具大好き」が生まれるきっかけになった番組です。
パーソナリティーの臼井ミトンさんはファクトリーギアの
テーマ曲(工具を使って音楽を奏でる)も作ってくれたり
その後もお互いの番組に出たりという間柄です。

この日は「工具特集」になっていて、
もともとは全く違う企画だったそうなんですが、
ゲストの蓮華さんからの強い要望で、電線の被覆を剥く
ケーブルカッターと、なによりご本人の強いご希望であった
高圧洗浄機のお話をするために番組に呼んでもらいました。

私は翌日天王洲アイルでギアフェスタが開催される予定だったので
イベント告知をしたくて、喜んで出させて頂きました。

朝からボッシュさんに来てもらってTBSラジオの普段は喫煙スペース
となっているベランダで高圧洗浄機のデモのシミュレーション。
商品を見ながらプロデューサーさんと進行を確認します。
私のイチオシはバッテリータイプのモノ
コードレスなのでマンションなどで使い勝手は抜群です。


朝から念入りに打ち合わせ😁

結局もともとの台本を書き換える形になりました。
本番前一時間です。

そしていざ本番・・・。

スタジオではなぜか生放送中にケーブルが机いっぱいに
広がりその被覆を剥き剥きするという極めて
不思議な光景が展開されていました。

工具屋的には嬉しいけれど、
こんな時代になるなんて(笑)

そして番組中に蓮華さんと私がベランダに出て高圧洗浄機を
実際に使いながら中継するという
生まれて初めての生放送デモ。
これは痺れました。
高圧洗浄機が楽しすぎてやめられない蓮華さん。
時間が気になるプロデューサー。
それを感じながら進行する私。


夢中な蓮華さん😁


生放送中😁

そんなこんなでしたが無事に終了。
その後のスタジオトークもひとまず終わって、
無事に生放送は終わりました。

ラジオの生放送。
大変だけど。あの何とも言えない緊張感は
たまりませんね。

私実は生放送出演4回目ですが、だいぶ楽しくなってきました。

また、呼んでください。

これからも高野倉のラジオ出演、お楽しみに♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?