見出し画像

笑顔が生まれるギアフェスタ

2024年の「ギアフェスタ」無事に開催できました!!

2024年6月15日。
ギアフェスタが東京天王洲アイルシーフォートスクエアで無事に
開催されました。

昨年、初めて東京で開催した「ギアフェスタ」
今年が東京開催二回目となりました。

昨年は隣接する銀河劇場の開催日と重なっていましたが
今年は劇場開催日とずらしたことで
出展エリアを拡大することが出来、
昨年よりもだいぶ混雑が緩和されたように思います。


オープニングゲートから。今年も長蛇の列


最初から大盛りあがり😁
この状況です。

レジのポジション、
人の配置、準備などもかなり改善されて
ファクトリーギアのスタッフの成長を感じた
フェスタでもありました。

そして2年目となった東京開催も、しっかりと集客が出来て
これで東京の「ギアフェスタ」もしっかりと
定着したのではないかと思いました。


若いお客さんも増えてきました😁


ラジオ仲間の松風さんと川瀬さん

かつて夜開催だった「ギアフェスタ」は土曜日の
昼開催となり、お仕事のあるメカニックさんの
参加は正直簡単ではなくなってしまいました。
それでも、わざわざ有休をとって参加してくれた人も
居て、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

土曜の昼、電車で来れる東京開催になったことは
マイナス面だけではなくてプラスの面もありました。
これまで駅から遠く離れたお店に来れなかった人も
来れるようになったし、
ちょっと工具を見に行こうかなという新しいお客さんにも
フェスタに来てもらえるきっかけになったと思います。


参加スタッフ集合😁
最後はコレだね😁
こんなにゲット!おめでとう😁

場所と時間を変えるという事は、とても勇気のいる事
でしたが、結果的には良かったと思っています。
※柏のフェスタを楽しみにしている皆さんには申し訳ないですが・・。

今回、私のなかでのフェスタのテーマは
「笑顔」
でした。

ファクトリーギアの社是は
「笑顔が生まれる仕事をしよう」
です。

今まで、私を含め、スタッフも参加メーカーのみなさんにとっても
このフェスタを続けられて来たのは、
間違いなく、この日触れ合うお客様の「笑顔」
があったからだと思います。

私たちはどれだけ、この「笑顔」に勇気を貰い
力を貰ってきたかわかりません。

仕事で「笑顔」になれること、
そしてお客様に「笑顔」になって貰えること。
普段、直接お客さんと触れ合うことの少ない現場のスタッフも
フェスタを通じて改めてみなさんの笑顔から力を貰えました。

本当にありがとうございました。

かつてスタッフのボーナスのために
現金を集めようと開催していた
「ギアフェスタ」は、
みなさんの支えのお陰で、
現金集めから、笑顔を集めるという目的に
変わることが出来ました。

これからも
「笑顔が生まれる」
ファクトリーギアを目指していこうと思います。

「ビーッグスマイル!」

こころから感謝です!!

6/29は
ギガファクトリーギア神戸で
「ギガフェスタ」
開催です!

笑顔いっぱいの工具のお祭りにしたいと思います。
皆さまをお待ちしています!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?