見出し画像

口実のペッパーランチ

先日、無事に小学校卒業式が終わり、
ホッとしたまま(あかん)
中学校物品販売へ・・・
制服引き取ったりしてきました。


このそわそわ感、きらいじゃないな
むすめ、もうランドセル背負うことないのか。ていう寂しさと
この制服着て、毎日行くのか!かわいいー!制服最高ー!っていうテンション高めの自分がいます、はざま。桶狭間

我が子が休みの期間ってわたしもふわふわする
いままで、保育園に、学校に守られてたんだわーって思う


「一段落やね」って言葉をかけられるけど
わたしは「そやねんけど、いやいや、これからや・・・」って思う(笑)

反抗期の渦に突入してると思うけど
これは果たして反抗期カテゴリに入るのか?って
考えるのがたのしい(なにそれ)


たとえば
・まじで早口でなに言ってるかわからんとき

OTと顔合わすことも多々・・・
「え?」って聞くの悪いから数秒考えるんやけど・・・ギブ。ってなる
むすめの言葉を聞き逃すまいと気が付くと顔近づけて食事してたり。
咀嚼を中断したり。


客観的にむすめ見てるとまだまだ躾が足りぬなぁ・・・と思う
靴揃えて脱がんし
部屋汚いし
自分で起きられへんし
かなり方向音痴やし
お金計算苦手で多くだしがちやし
食べかすこぼすし


こういうとき、自分ってどんな風に育てられたんやろって
思う。
中学入って友達の行動に感化されたことも多かった。
こういうときはこうすんのか。
これはあかんことなんか。

親が教えないこともいっぱいあるもんなーって思いながら。
考えすぎても、手を出しすぎてもあかんもんね
心では「一回イタイメみろ」って思うけど
ついつい口うるさくなる

線引き~
これからわたしもちゃんと引いてこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?