見出し画像

自分を改めて見つめ直してみる

#私は私のここがすき

『私は私のここがすき』と、これを発信するということは、自己アピールですよね!
例えば自己紹介などで自己アピールしてください、と言われたら、自分の短所や長所を言ったりすると思うけど、それと似た感じ?

最近よく、自己肯定感があるとかないとか話題に上がったりするけど、自分では自己肯定感が高い方だと思いたい。
美人でもないし、性格もいいわけでもなく、自己中でもあるけど、自分の顔はきらいじゃない。性格も、こうなんだから仕方ないじゃん!と言える(そこが自己中と言われればそうなんだけど)。
とにかく他人から否定されたくない!みんなそうだろうけどね。

しし座だからさ、他人からの駄目出しがめちゃくちゃダメージ大きいわけよ。
だから自分でジブンを褒めて持ち上げておくの。本当は弱々なんだと思う。そんな自分もすき、かわいいでしょ?(圧)

自分の好きなところ、箇条書きで書き出してみよう。
・素朴な顔、割とすき
・脚は自信ある方、すき
・好き嫌いはっきりしてるところ、すき
・すぐ泣いちゃうところ、すき
・変なものを愛でるところ、すき
・すぐモノマネしちゃうところ、すき
・食いしん坊で大食いなところ、すき
・単純なところ、すき
・わかりやすいところ、すき
・髪の毛きれいだよね、すき
・柔らかい手、すき
・口角上がってる口、すき
・すぐだらだらしちゃうとこ、すき
・何でもやりたがる、でもすぐ飽きるところ、すき

ほら、たくさんあった。一見短所に思えるところも、そんなところもかわいいよね、みたいに愛しちゃえば「すき」に変わるよ。
ものは考えようだね。

自愛しよう、自分で自分のこと愛してあげなくちゃ、自分が可哀相になっちゃうから。

ということで最後に。
自分の一番好きなところは、
『好きなもの、事に対しての熱量がハンパないこと』

最後までお読みくださってありがとうございました。

#私は私のここがすき



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,617件

何の変哲もない私のことを少しでも見てくれて、とても嬉しいです。皆さんの目に留まることを生きがいにしたいです!