久しぶりにチャンスが来てくれたし今回はしっかり仲良くなろう

チャンスを逃したなぁと強く思う出来事は大学を卒業する時に就職活動をしなかったこと。

「なんか違う」

ただそれだけの理由で一つの会社も受けることなく卒業して、それからなんやかんや色んな仕事して、やり切ったりやり切らんかったりして今に至る。

2018年に映画の野外上映会を初めて主催したとき

「もしもイベントの会社とか映画の会社とかで仕事してたらもっとスムーズに、もっと良いクオリティで出来たんだろうな」

と自分に溜まってる経験値の少なさに気がついた。

そうゆう会社に入るチャンスは確実にあった。

入れるかどうかは置いておいて、

チャンスは与えられていた。

自分は初めての事を一生懸命やって楽しかったし充実感もあったけど、

来てくれた人が心から楽しめるような上映会になったかと考えると、それはどうだったんだろう。

本当に上映会が出来るのかハラハラドキドキ不安で楽しむどころじゃなかったかもしれない。

与えられたチャンスを活かさないと自分も周りも幸せにならないなと、かなり時間が経って気がつきました。


チャンスはいつでもどこにでもある。

特に気持ちの強い人間の前には必ず顔を見せてくれる。

情熱を持って好きなことをやっていれば僕にも必ずチャンスがくる。

ここ数年ずっとそう信じてやってきました。

就職活動のときは

「なんか違う」

と言って見逃したけど、

今は

「なんかいける」

という気がする。

できれば大好きな今の仕事を続けたいけど、ちょっとくらい回り道してもいいや。

久しぶりにチャンスが来てくれたし今回は仲良くなろう。

新しいことにチャレンジしてみよう。

チャレンジは大好きやし、2020年の山羊座は運がいいらしいし、龍神様の吉夢も見たし、なんかいい気するし。

やったるで。


2020年3月6日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?