見出し画像

ニューノーマル

ニューノーマルという言葉が気に入っている。

新しい普通。

ふと、普通ってなんだろう。
と考えることがある。

振り返ると、
私は王道の人生、ではないと思う。

王道と聞くと、
すごくよい、普通の最上級という
捉え方を私は持つ。

私は私なりに生きているし
王道でもない、普通でもない。

なんでも名付けていいなら
女王道にしようかな。

薔薇道、けもの道より
なんか主体性があって好きだ。

私が築いた新しい普通は
いつも側にいて
私を、支えてくれる。
ニューノーマルは私の希望だ。

最近気づいたこと、
足枷あっての自由。
生きることは
不自由だと思っていた時期があったけど。

そう思うのは
私が自由の恩恵を、
忘れてしまっていたからからかもしれない。

幸せというのは慣れてしまう。
で、失ってから気づくのだ。

ないものねだりなのはわかってるけど、
今ある大切なもの
失いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?