見出し画像

オタクによるAぇ!group分析ネプリーグ7月31日編

今回は番外編
爪痕の残し方が半端ないAぇ!group。今回もやってくれました。
良かったところを語るプラス、ハイライトです。

Breakthroughが流れるなんて!!

まさか映像がこんなにたっぷり使われるなんて思ってもいなかった。CM明けとかに何回も流れる!

小島くんが教育学部で勉強していたことが紹介されると思っていなかったし、大島いじりされていて調子が上がってきたのかなと思いました。


ノンストップDJ

これは15問間違えずに答えていく問題ですね。
最初は、関西の観光地だったので大丈夫でしょと思っていましたが、、、

小島くんこれは分かるやろ!!ってか行ったことあるやろ!

南京町が分からへんっていうのは関西人からしたら重症です。でも、中学校の遠足で言ったことがあると白状をしていたので安心しました。
ちなみに母が嘘やろ!?南京町分からんの!?と驚いていました。

リチャくん英語できます✨

意外と英検5級持ってたんですね。知らなかったです。リチャくんのボケのアシストする佐野くん上手すぎでした。それにしてもリチャくんの発音上手すぎます。私もあれくらい上手くなってみたい。

能力は分かるやん!?末澤さん!

家でリアタイで見てましたが能力が問題に出た瞬間私は「ガチネバ」を思い出しました。誠也くん答えて欲しいと願っていましたが、まさかのリチャくんも分からないという(笑)。佐野くんのコメント力も高い。コンパクトにガチネバの話しててすごいなと思いました。
ちなみになんですけどアビリティの言い方めっちゃ関西弁ですよね?アビリが下がっていく感じが関西弁な気がします。

余談なんですけど中川家さん面白すぎてめっちゃ爆笑してました。私も関西人なので中川家さんの漫才などよく見るのですが普段の兄弟の掛け合いがすごく面白かったです。


ハイパーファイブリーグ

5人で5文字を作成するクイズですね。
話題のものだからAぇ!さんできるんじゃないかな。
小島くん少し空回りしているのか?噛み合わないと感じるところが少しありました。


これぞAぇ!groupの底力

Aぇ4人不正解になることを待ってました!と思うくらい期待していました。

大晴くんはちゃんと考えて出した答えであるなと感じましたが他の3人は大喜利なの?というくらい笑いに変えていてびっくりしました。正門くんは「とても速い新幹線で い あっ、違いますね」とぽや門発揮。ちょっと嬉しかったです。

これをグッズとして売ってくれるのなら絶対買いたい!!

スマホショルダー。なぜネックレスになるのかストラップになるのか?不思議が多かったけどオモロなので良き。誠也くんが分かるところがリアルですね。スマホをよく失くすで有名な末澤さんなので分かってても不思議では無いです。

佐野くんのちょくちょくコメントが私達を喜ばす事ばかりで嬉しゅうございます。

なにわ男子が問題に!?

流石やなぁ。問題になってみたいなぁ。って言っていて私達も頑張るからみんなで問題なれるように頑張ろ!っておもいました。

大晴くん可愛い

大晴くんが可愛くてごめんを踊るところを見れる日が来るのかと驚いた。めっちゃ可愛かったが、もしかしてTikTokで踊った事ありますか?もしJrアカウントで踊っていたのなら早くみたいです。大晴くんすごく可愛かったです。

ハイパーボンバー

最後のクイズ5人で10個の言葉だったり写真を見て答える問題です。

リチャくんと正門くんのいない理由が勝つためには仕方ない。そのために頑張るという小島くんカッコよすぎた。

流石ヤングシンバ

ヤングシンバ経験者の佐野くん、プンバァが出てきて思わず声を漏らしてましたね。でも、ティンカーベルでピーターパンを答えたことにより元ヤングシンバの話はしなかったですね。それでもよく乗り切ったぞ佐野晶哉。にしてもピーターパンを思い出した時の顔可愛かった。そして、ピノキオを思い出した時の誠也くんも可愛かった。

大晴くんよく頑張りました

大晴くんが答える言葉はみんなが簡単な言葉を答えると予想して難しい所を攻めていく所が戦略的だなと思いました。ですが、身長計とても惜しかったなと思いました。身長計という言葉は存在しますがまさかの広辞苑には載っていなかった。載っていたら結果は変わっていたかもしれませんね。


小島くん優しすぎ

惜しくも佐野くんが答えられなかったけど、小島くんへバトンが繋いでいたとして小島くんも間違えるという面白いボケ?なのかフォロー?なのかどこまでもこじまさやだなと思いました。ブー長すぎてめっちゃ面白かったです。

もしもトロッコに乗っていたら

トロッコに乗っていたらこれは高い確率でちっちゃいいざこざを毎回してそうですね。間違えた時に○○がこっちって言った。いや、俺言ってないとか言ってそうですね。


総括

1時間のゴールデン番組をAぇ!group6人で出演する機会がなかなかなかったのでとても嬉しかったです。またいつかリベンジ出来たらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?