見出し画像

連日の悪天候と寒さと茶封筒

今週の東京は悪天候続きでした。雨とか曇りとかばっかりで、晴れた日多分なかったよね?
そして、挙げ句の果てには寒いという。先週とか25度以上ある日とかあったやん。。

温度差で殺す気?

僕は偏頭痛持ちなので、低気圧の日、つまり雨とか曇りの日は、ほぼ確で頭痛がして辛いです。天然パーマなので髪もウネるので辛いです。そしてこの時期マスクと湿気で蒸れて顔がベタベタします。辛いです。傘という荷物も増えます。

余談ですが、そんな事もあって僕は雨が嫌いなんですけどね。

まぁ今日もそんな天気で、小雨→曇り→小雨とか落ち着かない天気で、「降るなら降れよ、傘持ってきたのに」みたいなストレスと戦ってたら、昼ぐらいから偏頭痛さん襲来。金曜で1週間の疲れもMAXです。

ぐったり疲れて週末なのに閑散とした青山通りから渋谷駅へ向かい、職場の後輩と愚痴りながら路線違いなので途中で解散。

「頭痛ぇ...」を2、3分置きに思いながら、寝落ちするのを我慢しつつ最寄りの駅まで頑張って。頭痛いし無気力感半端なく家へ到着。

するとひとつの茶封筒がポストに入っていました。そう、10万円給付の茶封筒です。歓喜しました。

たった今日会社の人と「10万円入ったら何する〜」とか話してたり、うちの区いつから配り出すんやろかーってググってたりして、あまりにタイムリーだったので。余計に歓喜しました。(別に飛び跳ねたりしてませんよ、おぉー来たかーぐらいです。)

明日書類書こうかなーと、ふとそんな事を考えていたら頭痛がどこかへ消え去っていました。今も痛くありません。

やっぱり世界共通の特効薬ってお金なんだなぁ〜って。(すっとぼけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?