始めに

どうも。榊です。

いきなりですが、皆さん悩みありますか?

自分はありまくり。ありすぎて心が病んでしまって、現在休職して4か月経った。

ちなみに休職して4か月も経ったが、まったく働ける気がしない。

それは何故か。


働くのがただ怖い。

これに尽きる。

働いていると上司や取引先、お客さんから怒られる事がある。もうそれが本当に嫌。想像しただけでキツいし、耐えられないのだ。



ちなみに簡単に私の経歴を説明すると

Fラン大学卒業→リーマンショックで就活困難→何とか新卒で自転車屋に就職→4年で機械メンテナンス系の仕事に転職→更に営業に転職→この営業の仕事がぜんっぜん合わなくて心が病む→それから転職が多くなる→現在保険会社勤務だが鬱で休職中。


こんな感じ。


休職中ですが、心が全然収まらない。

毎日毎日「自分は何しているんだろう」「何か行動しなければ」と考える日々。

正直今の会社を続けられる自信が無い。しかし、年齢的にも転職は難しい。ならば何かスキルを身に着けて稼ぐ力を養わねばと考える日々。


そこから動画制作、3DCG、ブログ運営に手を出してみるもどれも長続きせず。


この長続きしないことが更に自分に追い打ちをかける。

「自分は何も成し遂げることができない」

「何て自分はクズなんだ」

「そもそも生きている価値があるのか?」


そこから消えてなくなりたいと思う日々。

地獄ぅー。

全然希望が持てない。


そして、時間がありすぎると人間、色々考えすぎてしまう。


色々考えていく中で、様々な思考が自分の中で生まれてきた。


今後、それらについて綴っていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?