見出し画像

《7/23》トレーニングマッチ@松本東、松本北〜松本市清水FC(サッカー少年団)

7/23(日)は山辺運動公園を借りて、松本東さん、松本北さんとTRMでした。毎度松本東さんにはお声がけいただき感謝しかないです。。。

清水FCももう少し横の繋がりをつくり、トレマを開催したり違うチームと関わったりできるようになっていきたいなと思ってます。

人数の関係上、2年生は10人いるものの半数はU10の試合にでたりと、2年生揃って試合する機会は実は岩波杯いらいゼロ。

本日はU8以下でTRMでしたので、久々に揃って試合ができたことはとてもよかったかなと思います。

ちょうど前日の練習から、いわゆる"お団子サッカー"からの卒業をテーマに練習して内容を実践でもトライできた点も素晴らしかったと思います。

2年生のパパさんには目指すゲームモデルをお伝えし、個々のレベル感にあった課題を取り組みつつ、チームとしてはパス・ドリブルの手段を使って認知・判断できるサッカーを目指していきます。

なかなか同学年ででれる大会やTRMも少ないですが、秋口以降も大会に積極的に参加し、ゲーム→トレーニング→ゲームのサイクルを真冬になるまでつくっていきたいものです。

毎度ながら、会場を手配いただいて松本東さん、ご一緒した松本北さん、ありがとうございました!

また暑い中親御さんたちもお疲れ様でした^^

昨年と比べると試合の機会も増えてきた実感がありますので、1年生、また2年生でも気になる親御さんいましたら、ぜひ一緒にサッカー楽しみましょう。

体験も3回までできますので、お気軽にご相談ください。matsumoto.shimizu.fc@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?