見出し画像

ガチガチに凍ったビオラさんの救出物語~北の国から~

今年は雪が降るのが早く、お花たちの為に慌ててビニールハウスを用意しました。

2月に入りビニールハウスのなかを覗いて見ると、アリッサム、エリカ、ノースポール苗など全滅(;_;)

霜にあたらなければいいってわけではなかった(。>д<)寒冷地ですもんね。


そんななかビオラさんはと言うと、グリーンの綺麗なこと。つやつやでした。1/29の様子。

画像1

土がガチガチに凍っているので、まずは自然解凍を待ち。


購入した植物育成ライトをon( ゚∀゚)

画像2


もっと光を下さい(*´Д`) 2/9の様子。

画像3

徒長してしまいますが、室内でもがんがん花を咲かせるビオラさん最強説。リキダスをちょこちょこ、あげています。


出窓に置いて見ました。

画像4

徒長がなんぼのもんじゃい!咲き誇っています。ありがとう( *´艸`)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?