見出し画像

#5 ごぼうポタージュとタレ漬け唐揚げ丼


おかげさまでこんにちは。ただいまフレデリックの曲に合わせて踊りくるってました汗かきましたお晩です。


今日のお夕飯はこちら

【お献立】
●こんにゃくとひじきの煮物
●赤かぶの塩麹大葉和え
●焼きねぎマリネ
●具たっぷりタレ漬け唐揚げ丼
●濃厚ごぼうポタージュ


まず、塩麹を何かに使いたくて赤かぶを漬けてみた。何かが足りない感じがしたので、次はオリーブオイルをかけてみようと思う。

次に、ネギはトースターで焼いてからごま油・醤油・お酢で漬けるとすばらしい美味しさになる。


そして残っていた唐揚げにはタレを絡めた。丼の中になにが入ってるかといいますと
・人参マリネ
・ナス煮浸し
・味玉
・ベビーリーフ
・ホワイトセロリ
・タレ漬け唐揚げ
・海苔
・トマト


です、どや、ぜんぶ入れたったぞ。

さて、肝心のごぼうポタージュですが、これはなんだか味がぼんやりしてたので味噌を足したら大変美味になったやばみ。めっさうまい、もう二度と作れない気がする。この一期一会な感じ、嫌いじゃないのよ。



本当に本当にわたしはわたしの作った料理がいちばん好きだ。本当にだいすきだ、美味しいのと楽しいのと幸せでいっぱい。外食も大好きだけど、自分でつくるごはんが一番すき。



今日ははよ寝ます。おやすみ〜


#ごはん記録
#ひとりごはん
#文字シュツルマイザー
#自炊マニア
#唐揚げ丼
#ごぼうポタージュ

サポートいただきましたら、私も誰かをサポートしエンドレスサポートトゥゲザーします。