見出し画像

残席1名様【10月9日(祝)お茶会】フリーランス管理栄養士向けキャリアコンサル付きお茶会@東京(丸の内)

こんにちは。日本パーソナル管理栄養士協会代表理事 三城円です。


よくある質問「フリーランスになりたてのときしたことは?」

イベントの受付嬢をしたり
安保先生にも会いに行きました。

またさらに、私がやりたい「病気ではない方向けのto C(パーソナル食生活サポート)」をやっている管理栄養士も少なく、

  • どうやるといいか

  • サービス、プログラムは?

  • 金額は?

  • 営業や認知をあげるには?

  • 契約書関係は?

などなど、わからないことばかり。
そんなとき私がやったことは、

  • 近しいことをやっている方

  • 起業家さん(分野問わず)

  • フリーランス管理栄養士

  • 憧れの働き方をしている人(分野問わず)

  • 尊敬する人

など、
とにかくいろいろな人にアポを取り、会いに行きました。
直接お会いしたからこそ、得られたこと、学びがたくさん。とくに今はオンライン中心だからこそ、リアルでの学びの量と内容の濃さを改めて感じています。

リアル最強!リアルで会うと仕事依頼が増える

リアルでいろいろな方の叱咤激励を受け、ありがたいことに仕事もたくさんお声がけいただきました。

こちらの本にも私が登場。ここから管理栄養士さんキャリアコンサルの依頼も増えました。

具体的にいえば、フリーランスになる大きなきっかけとなった「くわばたりえさん産後復帰ダイエット」のお仕事も、知り合いの方に「パーソナルサポートの仕事をしたいと言っていたよね?」とお声がけいただいたところからはじまりました。

もしあなたが「仕事をお願いする立場だったらどういう関係の人がいいですか?」を考えていただくと、自ずと答えが出てくると思います。

2年ぶりにリアルお茶会@丸の内開催します


コロナ禍でなかなかリアルのイベントができませんでしたが、今回、フリーランスを目指す管理栄養士さんやすでにフリーランスで頑張っている管理栄養士さん向けに、キャリアコンサル付きのお茶会を開催することにしました。

お申し込みは↓コチラ↓

2024年、未来を変えたい管理栄養士さんとお会いできるのを楽しみにしております!

#JPDA #日本パーソナル管理栄養士協会 #お茶会 #キャリアコンサル #パーソナル管理栄養士 #フリーランス管理栄養士 #管理栄養士の可能性

日本パーソナル管理栄養士協会代表理事/San-CuBic代表 三城円です。当協会のパーソナル管理栄養士チームとともに、おいしく食べながら「内臓力アップ」と「健幸美ライフ」の情報、管理栄養士としての想いを発信してまいります。よろしくお願い申し上げます。