見出し画像

My sailing life #3


2022年4月2日
夢に見た留学初日
新型コロナウイルスの影響で乗り継ぎが日本国内だけで3回あり、
日本からカナダまでの8時間のフライト前に既に疲れてました笑

日本からカルガリーまでの飛行機は無いので
バンクーバーで乗り換えをして計11時間のフライトを終え無事にカルガリーに到着しました。

ホストマザーに会う前、なぜか涙が出てきて
緊張よりも安心感が大きかったんだと思います。

無事に会えてハグした時は本当に幸せだったなぁ。

近所の留学生受け入れているホストマザーの家に行ってカナダ初のご飯を食べました。

正直、時差ボケが酷くて何を話したか全く覚えてないのですが、英語に困らず話せたことだけは覚えています。

私は、カナダでSIMカードを買おうと思っていたので、実際のステイ先に着く夜22時まで親に連絡できなかったのが何よりも心配でした。色々家の中を案内してもらいましたが、本当に本当に時差ボケで覚えておらず、死んだようにベッドに横になりました。

無事にカルガリーに着けたこと、ホストマザーに会えたことが何よりも安心材で留学初日を終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?