見出し画像

いつもの朝が幸せだと思えた日

こんにちは、みさです🌼

一人暮らしするまで朝がすこぶる弱かった私。

お仕事の日はなんとか起きられるようになったけれど、おやすみの日は最近まで二度寝を何度か繰り返しお昼ごろまで寝て、あーもうこんな時間だ、、といつも後悔する日々。
ご飯食べてダラダラしてたらいつのまにか夜がやってくる。

変えたいなと思いつつも、疲れてるしと自分に言い訳ばかりしていたら、あっという間に2023年は終わってしまった。

 そんな日々を変えたのは新年明けて初めてのお休み前日。
ふと、日の出見に行ってないな、それならば美味しいもの作って海辺で食べながら日の出みたい!と思い立った。

 思い立ったらやらないと気が済まないタイプの人間なので、その日はアラームと同時に自然にぱっちり目が覚めた。
作ったたまごサンドをおべんと箱につめて、あったかい紅茶をマホービンに注いで、るんるん気分でまだ薄暗い朝に車を走らせた。
快晴ではなかったし、すごく寒い日だったけど、ワンちゃんを散歩中のおじいさんとたわいもない朝の挨拶、私よりずっと早起きな海を走る船達、明るくなってゆく空をみていたら、なんだかとってもとても幸せだった。

手作りたまごサンドイッチ🥪


朝が得意かと言われたらいいえ。と答えるし、22年間ずっと夜人間だったので、きっとすぐには朝が大好きにはなれない。だけど、お休みの日もお仕事に行く日と同じくらいに起きようと思えるくらいにはなった🌷(これは自分にとっては衝撃ニュース!)

 休日の朝は素敵。

目を覚ますとカーテンの隙間から太陽のあったかい光が部屋のところどころに散らばっていて、近所の小学校からはチャイムの音と元気なおはようございます!の声。

洗濯機を回してから好きな朝食をたべて(みなさんは朝ごはん食べる派??)、「お洗濯できたよー」と言う声がかかれば、いつも頑張ってくれてるお洋服たちにひなたぼっこさせて。 

 今日何しようって考えるけど、結局本読んだり、何度も見ている映画やドラマ、アニメを見返したりが多くなっちゃう。(Netflixシリーズfirst love 初恋、フォレストガンプ、かもめ食堂を愛してやまない。)
けど、すきなことがすきなだけできちゃう!お昼ごろに起きていたら明日が迫ってくることに気が回ってしまってできなかったこと。それにやりたいことを考えるだけでも幸せだ。

どこにでもあるような朝、だけど来るたびに幸せになる朝。

日常に潜む幸せのかけらにまた一つ気づけた。これからも大切にできるように。

目指せ早寝早起き2024!!!😪✈️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?