残念な作品たち…第2位

みんとこ総合研究所・旅行便利グッズ部門が誇る第2位。

「手廻り品をすべて収納できるジャケット」

飛行機の機内でそばに置きたいもの…

パスポートに貴重品、ヒマつぶしの本、申告書などの記入に使うボールペン、気分が悪くなったりしたとき用の薬、寝るときに便利な空気枕、あとはえーと…

いちいち上にあるバカっと開く荷物入れに入れたくないので今までは小ぶりなリュックに入れて足下に置いてたんですが、ただでさえ狭い機内、脚をのびのびさせたい。させてみたい…


と悩んでいたら釣りグッズ売り場でやたらポケットいっぱいのベストを見つけました。

見つけました、が、お値段はユニ○ロ週末特価品ばかり買っている私にはなんかお高いような…

家に帰ったらガラクタコーナーに兄の着古したジャンパーがありました。

「ベストがないならジャンパーを着ればいいのに」とマリー・アントワネットが言ったとはとても思えませんがとにかく今見つけたかったものNo.1なこのブツに私はひたすらポケットを縫いつけました。


出来上がりはまんざらでもありませんでした。


が、


ポケットに荷物を入れていったら、その重みでポケットはふくらんで垂れ下がるわ、ジャンパー全体がヨレヨレのシルエットになるわ。

まぁ、一言で言うなら「みすぼらしい」でした。

いくら機内というても、この姿を不特定多数に晒すのは…ちょっと…


というわけでコイツもアイデアは悪くない(はず)なんですが、使用前に却下となった作品でした。

ジャンパーもたいがい古かったので、そのまま処分いたしましたが…

便利だと思ったんだけど…

画像1

ちなみに昨日の第3位イラストはこちら。

画像2

なんだかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?