私は友達が少ない

こんばんは。秋の夜長に初投稿です。
旧友と久しぶりにお酒を飲み、楽しかったのでその勢いもあります。

突然ですが、私は生まれてからずっと、生きづらさを感じている人生を歩んでます。将来の目標は「普通」になるなのです。

どんなことが生きづらかったのか?例えば、うちの家族は母と兄の三人家族ですが、いつも母&兄vs私になる。小馬鹿にされて悔しかった幼い時代。

いつも真剣に目の前のことに取り組んでいるのに、怖い顔をしていると言われてしまう学生時代。

自分は正しいことを言ったつもりなのに、暗黙のルールで言ってはいけないこともある社会人時代継続中。

自分的には真面目に過ごしているのに、上手く伝えられずなんだか誤解されやすい人生でした。でも失敗も繰り返して、社会?世間?普通になるための努力をしてだいぶ上手くこなせるようになったと思う。

でも、本当は俺だ俺だ俺だ俺だーーーって生きたいのです。本当は自由が好き。みんな違ってみんないいと思う。私は私で好きなことあるし、君は君で好きなことあるよね。それぞれ楽しめばいいし、でもたまに共有してくれると更にハッピーじゃね?という価値観の元生きています。まじで吟遊詩人で生きてこーよ。オーライ。(?)

もう少しイメージを伝えると最近は16personでいうと自分はINFJみたい。3月のライオンで言うと零くんみたいな孤独になるしかなかった。でも本当は愛を求めている。(悪い言い方すると自己愛と自意識過剰)そんな人間です。

でも、母&兄は好きだし、こんな私でも、否定もする訳じゃなく、肯定もするわけでもなく、おもろいやんお前。って言ってくれる友だちがほんの少し居てくれたからこそ、腐らずに生きてこれたと思う。私は幸せだと思う。ビーハピネス。

友よありがとう。
私に関わってくれる全ての人へ感謝の正拳突き🤛🏻

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?