見出し画像

クリスマスには🍷それともやっぱり🍺です

〜お疲れ🍺です〜

クリスマスなので気合い入れました。😆

こんばんは、お疲れ様です。
今日も無事お仕事終わりましたか?

残業?まだまだかかりそうですか?
早く終わると良いですね

リモートワークも増えたけど、
残業しないで上がって良いのか?迷う事ありますね

それって、考えただけでもストレスじゃなぁい?

今日は、お酒で良い気分になる事のおすすめと
おつまみレシピをご紹介しちゃおうかな!

先ずは、クリスマスと言えば
カナッペ…クラッカーにディップして食べる
あれです。

カナッペ写真これはミニトーストにクリームチーズやサーモンナッツそしてマグロときゅうりクリームチーズに桑のみ等です。

簡単にクラッカー
オススメ
なんと言っても塩分少なめ

ナビスコプレミアム

それとこちらは少し塩分多め

ナビスコリッツ
やはりコレは外せない!そのまま食べても美味しい

塩味が多い気がするので、
ポテトサラダをそのまま乗せたり
ツナとタマネギ🧅のマリネなどを乗せても美味しい

ジャムを乗せただけでもオシャレ
それにイタリアンパセリなんて乗せちゃったら
あらまー素敵💓 

簡単なのはクリームチーズか
カマンベールチーズ小さく切って
いちごジャムにイタリアンパセリを添えるのはいかが?
これ見ただけでもクリスマス気分
後、ワインがあれば良いってなくらい
でも、ビールも合います。たまには🇩🇪ドイツビールで
クリスマスを祝うのもありです。

ドイツビール飲み比べなんていかが?6種類のドイツビールの写真

ワインならこちらはいかが?
いかにもクリスマス🎄

ワインと言ったら赤ワインという方はこちら
自分は白派って方はこちら

でも、オードブルだけじゃね…やっぱり
メイン行きたいですよね
おっと、その前にサラダをご紹介


サラダと言えばカラフルに取り付けるなら

ポテトサラダにブロッコリー🥦とプチトマト🍅
星形に抜いたにんじん🥕で飾りつけたサラダ

みんなで崩しながら食べれる大きさです。

メインディシュは、煮込み料理から
3つご紹介
丸鷄

丸鷄の丸焼き⭕️
クックパッド参照

続きは👇からおすすみください。


ここから先は

733字 / 6画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!