見出し画像

思えば僕は、
26歳の時からメンターが社外にいつもいた。

素敵で、
憧れで、
いつか絶対にああなるんだと。
そういう人が、
いつも居たんだ。

昔から人に相談するのは苦手で、
それでも、
そんな自分を変えるために、
メンターとして居てくれる人には、
いつもいつも、
すごく勇気を振り絞って話をしに行ったことは、
今でも忘れない。

アドバイスが良いからだけじゃない。
成功しているからだけじゃない。
単にそれだけじゃ無いんだ。

自分の心が、
ああなりたいと、
乾きにも似た感覚で、
どうしようもなく叫ぶんだ。

今日も親愛なるメンターとの時間でした。
かれこれ10年以上。
役員をしていた時からのお付き合い。
10歳上のあの人は、
この年月で僕の人生を大きく変えてくれた。

本当に忙しい人だけど、
今でも僕に対して一対一で、
多い時は毎月時間をくれる。

何時間も過ごすけど、
その中でふいに伝えてくれる一言二言。
それを愚直に行動にして、
そしてまた会った時に、
報告したり相談したりする。
そんな時間が僕にはある。

メンターには目に見えない力がある。
その人にできるよ!って
言ってもらえるだけで力が湧くんだ。



僕はメンターということを仕事にしている。
だから、
僕も、
そうありたい。

そのためには、
自分が一番成長して、
チャレンジする姿や、
時に悩む中ででも、
愚直にその課題と向き合い、
時に情けなくても、
例えそれでも、
力強く踏み出していくことを、
僕は忘れたく無い。

その経験が自分にあるからこそ、
関わる全ての方々が、
どんな時も愛おしく思えるし、
だからこそ、
全身全霊で守ろうと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?