見出し画像

シュガーズMonthly Releace2月度「口ぐせ」

シュガーズが届けるはじめてのラブソング

神戸のアカペラグループ・シュガーズの月1新曲リリース第2弾!
今回は『バレンタインデー特集』と題したライブでもあったので『恋愛』をテーマに作られた曲の発表となりました。

2/15(火)公演の写真撮影タイムより。バレンタインデーならではのポーズで。
(L→R)HERO・PANG・IWAjI・Echo・Shinya

「口ぐせ」作詞/作曲・Echo

メンバーが20代~50代と幅の広い彼らですが、今回はいちばん年下のEchoさん(1997年生まれ)が制作。リードボーカルも自ら。歌詞は女性目線で書かれ「お互いを想い合っていればすてきな未来が待っているよ」というメッセージが込められているそうな。初出しの印象としては、かつてこんなに壮大なラブバラードがこのグループにあっただろうか。いちばん若いのにとても達観しているなぁと感じました( ゚Д゚)ワァオ

(恋愛の歌詞は)はずかしくもあるけれど、大切に

タイトルにあるように、彼の「口ぐせ」のひとつである【好きだよ】というストレートな言葉が、想い合うようにサビで何度も出てきます。このまま続くのか、はたまたちょっとした事で壊れるのかもわからない日々を、Echoさんが切々と歌い上げます。
個人的には、ラスサビ前の【一番星】というワードがかなりキーになっているなぁと。それに乗じて広ーい夜空をイメージさせるようなコーラスの広がりがロマンチックなのだが、感情はネガティブ。

自分は「広い夜空の中でたった1つの一番星(彼)を見つけた…はずだったのに、今度は見失いそうだ」というような解釈をしました。まだ近くにあるはずなのにだんだん光らなくなった。相手への感情がフェードアウトしていく様子を、星のまたたきに例えているようでおもしろいなと思った。それでも一晩越えれば、また違う輝きを見せる事もあるし、お互いが譲歩し合うことで日々進展・成長していくものなのだな~なんていう事を考えました。っていうか恋愛問わず人間関係ってそういうものかな。幼少時から習った言葉で言えば「ゆずりあい ありがとう」で、大事故が起こらんようになっているはずだしな( ゚Д゚)フム
曲調がバラードなので全体的には重たく聞こえるんだけれど、言いたいことはめっちゃわかる( ゚Д゚)フムフム
ぱんだらは恋愛偏差値が3アップした(=゚ω゚)ノピロリーン
Echoさん渾身のラブソング。ぜひお受け取り下さい(=゚ω゚)ノ~♪

↓2月15日公演配信アーカイブはこちらから(3/1)まで。

3月のマンスリーリリースは!?

今のところ来月のリリースがいつになるかは情報が上がっていません。まんぼうも延長されてしまったので、なかなかスムーズに運ばない事もあると思いますが、ゆるりと楽しみにしています(=゚ω゚)ノ
みなさんも続報はホームページやツイッターでどうぞ(=゚ω゚)ノ

★レギュラーライブ、他イベント等の情報は公式ホームページへ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?