見出し画像

シュガーズカバーMV11 <ハルノヒ>/あいみょん

2019年公開の「クレヨンしんちゃん」の主題歌だった曲。個人的にはいちばんオリジナルとギャップのあるカバーでした。もちろんいい意味で!シュガーズアレンジの方が、だんだんハッピーが芽吹いていく様子が感じられて好物だ( ゚Д゚)モグモグ

それはきっとIWAjIさんの歌声のせいだろう。もう何年も彼の歌声を聴いているはずなのだが、今年に入ってライブを見ている時にふと「IWAjIさんて❝きゅん♡の伝道師❞だな( ゚Д゚!!」と思ったのだ。そんな異名が自分の中でついたのだ。きれいな声だなぁとは思ってはいたものの、このふわっとほわっとした感じは唯一無二。なにかの配信で「少女マンガ好き」と話していたので、そんなことも関係しているのかもしれない。未来のしあわせを願ってやまぬ感じが良い。晴れやか。ずっと聴いていられる。ベースラインだけ追っても心地が良い(=゚ω゚)ノ

コーラスもしあわせが舞うようだったり、しあわせが鳴り響くようなフレーズがあって、聴けば聞くほど美しい。スルメアレンジ( ゚Д゚)ウマー

そしてこの曲ではShinyaさんがボイパをしています。それだけではなく、冒頭に聴こえる❝小鳥のさえずり❞も、彼の声です。いろいろなフォーメーションのシュガーズが出てきますね。様々なパートを覚える事は大変そうだなと思いますが、おかげでますます盛り上がるグループ、広がりを見せるレパートリー。こういうところも応援したくなる一因ですね( ゚Д゚)ノグッ

ところでリードボーカルのIWAjIさんの衣装が水色なのは、歌詞の中に水色が出てくるからなのでしょうか( ゚Д゚?

大自然の中で過ごすオフショットもお楽しみください(=゚ω゚)ノ

こちらの曲も最新カバーアルバム『僕らは唄うよどこまでも』に収録されていますので、詳細はHPで!

10月16日(土)神戸ポートオアシスでワンマンライブ

(配信もあります!詳細はシュガーズのホームページより↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?