見出し画像

2022-02-15(tue)シュガーズ 『レギュラーライブ』at 神戸CASH BOX(配信)

バレンタインデー特集の日

前日がバレンタインデーという事で、ラブソングまみれの一夜でございました!1stステージでは、グループ初『愛』をテーマにしたアルバム『アイコトバ』(2016年リリース)の衣装で現れ、収録曲<恋の会議>でスタート。初っ端からリーダーがこの企画を盛り上げるため、責任を持ってキュンをぶちこんできます|д゚)キケン
カバー曲からは<ぎゅっと。><Love So Sweet>等が歌われ、このグループにはいったい何人の王子がいるのだ…。と、思いきやシュガーズには『失恋ソング界の王様・PANG』もいる。<渡良瀬橋><また君に恋してる>等。年代を越えた女性の切ない心を歌っています。は!キングとプリンスが存在している…。もはやシュガーズはアカペラ界のキンプリだな。
実は「恋愛ソング」の持ち歌が少ないIWAjIさん。そのため、季節を越えてクリスマスソングからオリジナルの<I know Chiristmas>を披露。こちらは通常ですと<愛のクリスマス>として、❝クリスマスの温かな街の様子❞などを歌っていますが、今回はめったに歌うことのない❝恋人同士の視点❞で詞を書き換えたレアバージョンを5年ぶりに。次にいつ聴けるかわからないので、これはぜひともチェックしておきましょう!

●Love So Sweet/嵐

●また君に恋してる/坂本冬美/ビリー・バンバン


恋愛トーーーーーク

「学生の頃は積極的だったかな」と話すメンバーもいる一方、「まぁまぁ奥手なんでね…」とつぶやくメンバーも。そんな彼のようなための人に、PANGさんが事前リサーチした『恋愛に有効なかきくけこ』を発表。最終的に奥手だと話した彼が、これを実践しています。果たして会場のファンと配信参加者を納得させることができるのか!結果をお楽しみに(=゚ω゚)ノ
個人的に最後の「こ」は、命令口調なのでちょっと不快かな( ゚Д゚)
定石もあるかもしれないけれど、その人にあった言葉を選べる人がいちばんすてきかな。そういうのも含めて相性だよね(=゚ω゚)ノ~☆
その他「学生の頃にライトなストーカーに遭った」「名前を知って恋が醒めた」など、ツッコミどころがあるエピソードも。

ぱんだらのツボ

そんなわけで今回ツボに詰めるのはその恋愛トークでのワンシーン。
揚々と『恋愛に有効なかきくけこ』を発表する前のPANGさんを襲ったトラブル。

PANG「恋愛に有効なさしすせそ( ゚Д゚)ノ~☆」
一同  「(拍手)」
PANG「あ、違った!かきくけこだったぁぁぁ( ゚Д゚)ノ~☆」

意気って仕切り始めた割に、間違えたパニックでアワアワする様子がツボでした。カッコイイセリフを言うPANGさんと、パニックでかわいらしいPANGさんが両方見れてしまうこのシーンは、PANG推しの方にはおすすめです!

あっという間( ゚Д゚)

アンコールはこれまた『アイコトバ』収録<君と僕の物語>で。IWAjIさんがぶち込み、IWAjIさんがやさしく収める。恋愛ソングの持ち歌は少ないけれど「キュンの伝道師」は大役を果たしたと思われる。まんぼう出現で時間短縮だったので本当にあっという間でした。
マンスリーソングの感想は、コラムの方で改めて書きます。休憩の間にチョコレートを用意して、気分も上々でありました。一緒にモグモグタイムを楽しんだ皆様、ありがとうございました。

↓2月15日公演配信アーカイブはこちら↓

★来月は3月15日に参戦予定。
 ホワイトデーなのでまたラブソング盛り。クッキーでも用意するか( ゚Д゚)
 レギュラーライブ、他イベント等の情報は公式ホームページへ↓

↓ここから下セットリスト↓

★2022年2月15日(火)セットリスト(★はオリジナル)

1.恋の会議(★)
2.ぎゅっと。
3.トリコ
4.北国行きで
5.I know Christmas
6.渡良瀬橋
ーMC「恋愛に有効なかきくけこ」―
7.青いベンチ
8.また君に恋してる
9.三日月
ーフリートーク「おそらく初披露の恋愛の話」ー
10.雨の御堂筋
11.口ぐせ(★New!)
12.Love So Sweet
13.Sugar Baby Love
アンコール
1.君と僕の物語(★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?