見出し画像

2022-02-02(wed)the XAVYELLS 『レギュラーライブ』at 神戸CASH BOX(配信)

方々、ゆっくり体を休めよ

週末の大河ドラマの影響で武将化が進んでいるぱんだらです(=゚ω゚)ノ
まんぼう出現により19時スタート。やはり間に合わないなぁ~と思いながら帰宅。そしてツイートで気づく大変なお知らせ。今週は配信を見る予定でしたが、お知らせの通りメンバー数名の陽性が確認されたため、the XAVYELLS(以下ザビエルズ)は今週のライブやイベント出演を中止としました。
そんなわけで、替わりに先週のレギュラーアーカイブを見る時間を取りました。再生して「あれ?」と思いましたが、そういえばこの日はRennさんが体調不良でお休みだったんですよね。
くるしゅうない。余は方々の復活を待っておるぞ(=゚ω゚)ノ

Rennさん欠席につき

ということで、この日は5人でのステージ。ベースパートを補うため、Kouheiさんが新たに6曲も覚えたそうな。「Rennくん…これ難しいよ…」と思わずぼやいたのは、あの曲。譜面を確認しながらの曲もありましたが、Kouheiさんさすがだな~と感心しきりでした。その他、5人で可能なレパートリーをかき集め、今宵のステージができあがったのであります。
しかし補う必要があったのはベースだけではなく。日頃ボケの多いザビエルズですから、ツッコミ不在とあってこちらに関しても「Rennくーん!たすけてー!」とヘルプが飛んでいました。そんな中で飛び交ったNeetaさん&Gottiさんの「2月2日!3連ギャグ」をぜひ受け止めてあげてください(=゚ω゚)ノチョリーッス

2月2日の語呂合わせと節分

MCは「じいじの日」「節分」について。祖父との思い出でほっこりさせてくれたJunoさんでしたが、次いだ節分トークでは「(いい意味で、しかってくれる)きびしい鬼」扱いされていました。逆にいちばん鬼とほど遠いイメージなのはGottiさんだそうですが「自分の中の鬼は、自分の中で留めておく」という素晴らしく大人な発言をしていました( ゚Д゚)オォ
しかし、ギリギリを通り越してギリギリギリギリの状況で演奏したため、アンコールで思わず「鬼ごってぃ」が現れちゃうので最後までお見逃しなく。

気楽に聴ける名曲たち

セットリストは、ゆったり聴けるものが多かったです。普段は気合いを入れるためにロックを聴いていることが多いので、ザビエルズのところに戻ってくると、懐かしの名曲やノリのいい洋楽が新鮮&休日モードにちょうどよく沁みる。今回は微笑みながら聴く場面が多かったように思います。先月見たレギュラー配信で「キュートな印象になった」と書いたのですが、この日は<DIANA>がかわいかったですね(´▽`)

ぱんだらのツボ

今回のツボは「MaBさん」。彼が加入してまだ数回しかライブを見ていないので、なかなかキャラを掴めずにいる。そんな中で2つほど彼について気になった事をツボに詰めておく(=゚ω゚)ノエイッ

●衣装
ネクタイピンがメガネだった。かわええ( ゚Д゚!!

●MC
MaB「1人欠けると寂しい…。寂しいと昔の寂しい思い出がよみがえる。寂しい気持ちを共有して供養してあげたい(´〇ω〇`)」
ぱんだら「そんな憂いあるキャラなの( ゚Д゚!?!?!!??!?」

以上です!
今回はこのライブの3日後、2月5日(土)にRennさん復活で配信イベントに出演した時の動画を貼っておきます。無料です。どなたでもどうぞ!
この動画でのおすすめはディズニー映画「アラジン」より<Friend Like Me>ですかね。

↓2月2日配信アーカイブはこちらから↓

★来月は3月16日に参戦予定。MaBさんバースデー企画。
本人プロデュースのステージが繰り広げられる模様です!
自分のようにMaBさんがどんな人かよくわからないよって人こそ、この機にお祝いへ参ろうぞ(=゚ω゚)ノ
3月はフルメンバーでのレギュラー配信を楽しみにしています!
レギュラーライブ、他イベント等の情報は公式ホームページへ↓

↓ここから下セットリスト↓

★2022年2月2日(水)セットリスト

1.Happy Birthday Sweet 16
2.Mr. Bass Man
3.Lion Sleeps Tonight
―MC「じいじの日(祖父との思い出)」―
4.Sixty-Minute Man
5.In the Still of the Night
6.DIANA
7.Come Go With Me
8.見上げてごらん夜の星を
9.Take It Easy
10.Desperado
11.Blue Moon
ーMC「節分(あなたにとっての鬼は?)」
12.カピバラ・ハードボイルド
13.ともだち
14.糸
15.2億4千万の瞳
アンコール
1.Up On the Roof

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?