2021年気になった歌詞たち④

4曲目( ゚Д゚)

すっかり書き作業お休みだが、とりあえず今年もなんとかかんとか音楽と付き合っていたので、まとめ的な文章をいくつか上げていく。とりあえず「歌詞」に焦点を当てて送るシリーズ。リリース順です。

●シュガーズ「今夜最大級の逆襲を」
(2021.6.5『僕らは唄うよどこまでも』収録曲)
【だからとびっきりの笑顔で 今夜最大級の逆襲を】

神戸を中心に活動するアカペラパフォーマー・シュガーズ。2020年6月に現体制になってから1年。困難な状況を一丸となって乗り越え、初のカバーアルバムリリースに至りました。その中で唯一のオリジナル曲がこれです。
曲については以前書いた『シュガーズのMV見てみまショー』を見てね↓

カバーが多いとされるアカペラの中で、前体制の時からオリジナル曲の制作に勢いのあったグループですが、その中のどれよりも衝撃あったかも
滅茶苦茶に我武者羅でやってきたことも、なんとか笑顔で乗り切ってきたことも、この1フレーズに集約されてるなぁ~と感じた。新メンバー3人だけでなく、ステージに長いこと立ってきた2人だって同じだっただろうな。
そんな中で生まれた大切な曲だね。おめでとう。ありがとう。
今年は4月に初めてライブ会場へ足を運び、8月にも会場へ足を運べた。8月にこの曲が聴けたときは、誰よりも早く拳を上げる準備をしてしまった気がする笑。ここまで関わって来た誰しもが、この曲に対する思い入れは強いと思う。代表曲になるかな。言わばデビュー曲みたいなものだしな。

最近はちょっとずつ緩和されて、フリーイベントでの活動も増えたような気がしたので、ホッとしている。油断はならないけれど、彼らがパフォーマンスできる場所が少しずつでも戻ってくればいいと思っているんだな。
そんな様子を来年もまた笹の影から見守るんだな|д゚)ジーッ
隠れきれてない時もあるけれど|д゚)!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?