見出し画像

210516(Sun)シュガーズ・the XAVYELLS 他『CASH BOX 26th anniversary You Tube Live』@CASH BOX

★この記事のライブは無料で誰でも見れます★

26thのお祝いです!

長引くコロナ禍の中、今年も神戸のライブハウスCASH BOXが周年祭を迎えました。今でもときどきライブハウス閉店のニュースを目にする中、遠くにありながらぼちぼち足を運んでいた箱が頑張っているのはありがたいことです。スタッフさんや出演者、そして観客の皆さんが対策をしながら共に支え合っているからでしょう。

CASH BOXに初めて足を運んだのは社会人になってからなので、かれこれ15年くらいは経つのでしょうか。その頃は好きなグループの年1回のクリスマスライブに足を運ぶくらいでした。

今では好きなグループが増え、平日(祝日)にも出掛けるようになって、年に数回は遠征する箱になりました。そのきっかけがシュガーズthe XAVYELLSという男声アカペラグループです。

この2グループを知ってからというもの、私は年末にスケジュール帳を買うと、最重要事項として毎週火・水の祝日に丸をつけるようになりました笑。

毎週レギュラーライブを行っている彼らも、もちろんこのスペシャルなイベントに呼ばれましたので、今回はこの2組をゆるレポートします(=゚ω゚)ノ

★シュガーズ

1曲目は<フライデーチャイナタウン/泰葉>。トップバッターとあって、PANGさんの気合い入りまくりの掛け声や節の効いたボーカルで、どんどんステージが熱くなっていきますよ(=゚ω゚)ノ

MCではCASH BOXを「改築が趣味の箱」と話し、長く拠点にしているからこそ知っている、ライブハウスの移り変わりを教えてくれました。個人的にはやはりトイレが多くなったのは素晴らしいと思っています。

そしてまだまだ続く不安定な情勢に願いを込めて、オリジナルバラード<アカルイミライ>、続けて希望を込めてカバー曲<勇気100%/光GENJI 他>を。様々な人に寄り添える歌声を持ったグループですね。

また、<勇気~>では、IWAjIさんの裾ポケットが折れている事に気づいたHEROさんが、それを直してあげるという場面が。それを見た他メンバーも、めいめいにIWAjIさんのスーツを払ったり整えたり…❝優気100%❞でもあるメンバーの楽しいライブ。ぜひご覧くださいな(=゚ω゚)ノ

★シュガーズツイッター

★シュガーズホームページ


★the XAVYELLS(ザビエルズ)

the XAVYELLSは、昭和歌謡やジャズナンバーを中心にカバーしているアカペラグループ。音楽は流行り廃りで良さが決まる物ではないなぁ~と、改めて思わせてくれるグループです。

この日のセトリは個人的に神でした。特に注目してほしいのが後半3曲。

<ホーリー&ブライト/ゴダイゴ><心の瞳/坂本九>で癒しムードと見せかけて、ラスト<CONGA/Gloria Estefan>で手のひらを返す。

これは熱い!情緒のふり幅!

なかなか直接肌で楽しさを感じることが出来なくなったこの頃なので、このライブの締め方はテンション上がりました(=゚ω゚)ノ~☆

CASH BOXに関するMCでは、今まではカウンターやトイレ等、お客さん優先の改築が進んでいたが、ついに控え室がきれいになった!と喜んでおり、箱とグループの相思相愛はこうして育まれていくのか…とまたもやほっこりしました(*´Д`)

★the XAVYELLSツイッター

★the XAVYELLSホームページ

★シュガーズとthe XAVYELLSの重大告知★

さて上記の2グループですが、6/5(土)・6/6(日)の連日、神戸ポートオアシスというホールで有観客&配信ライブを控えています。それぞれ節目のライブとなりますので、フリー配信を見て気になった方は、ぜひ各グループのホームページやツイッターで情報をチェックして下さい!

●6/5(土)シュガーズ『1周年&初CDリリースライブ』

●6/6(日)the XAVYELLS『メンバーHummer卒業ツアー@神戸』

★あと2週間!コロナよ鎮まりたまえ( ゚Д゚)ノ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?