見出し画像

シュガーズカバーMV01 <香水>/瑛人

2020年6月に新たなメンバー編成で再始動。そして3ヶ月後の9月。シュガーズとして初めてリリースしたMVがこちらです。2019年4月のリリースから、ロングヒットで翌2020年の紅白歌合戦にも出場した瑛人さんの<香水>。リードボーカルはEcho(エコー)さん。丸メガネとやさしい歌声が印象的な最年少のメンバーです。

本家では踊る女性の姿が印象的ですが、ここでは本家に似た衣装で5人が薄暗い部屋で歌います。瑛人が5人…と、考えるとなかなかシュールな感じがしますが、女性がいないかわりに印象的に映ったシーンをご紹介。

個人的には2番Bメロからがとても見どころ。ここから映像にはノイズがかかりぼんやり。2番サビで場面が変化し、Echoさんだけ外へ。抑えている気持ちが瞬間的にあふれ出したようで、苦悶の表情を浮かべて歌います。サビが終わった後で場面は戻り、部屋には先ほどよりも減ったメンバーの姿。ジッと見ているとメンバーが1人ずつ、そして耳を傾けるとコーラスラインも1つずつ増えていくのがわかると思います。このコーラスひとつひとつが「あの時の僕、あの時の君」を彩ってきたシーンをポツリポツリと回想しているようで、すごく切なくて好きですね。

Cメロからラストに向けては、さらに映像の角度や色合いの切り替わりが早い。モノクロ・セピア・カラー…「思い出補正」という言葉がとてもしっくりきてしまう。なんでもないフリをしながら話しても(歌っても)、実際にはこんなに戸惑い、振り回されている複雑な心模様。そんな歌声と映像を、ぜひシュガーズのアカペラでお楽しみください(=゚ω゚)ノ

10月16日(土)神戸ポートオアシスでワンマンライブ

(配信もあります!詳細はシュガーズのホームページより↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?