見出し画像

2022-09-07(wed)the XAVYELLS 『レギュラーライブ』at 神戸CASH BOX(配信)

季節の移ろいを感じながら

今週もやって来ました、水曜日のthe XAVYELLSレギュラーライブ。
ザビエルズのレギュラーライブは企画のない時もあり、今回は至ってノーマルなバージョン。衣装は1stステージがアロハシャツで残暑を、2ndステージはタキシードでムーディーに届けるセットリストでした。

スタートはディズニーソング<Under the Sea><Heigh-Ho>の2曲。青を基調としたアロハで揃えているので、より海中のおさかな気分。続けて揚々と行進する小人気分。ディズニーの世界へ浸るだけでなく、海へ!山へ!と、いつかの夏休みを思い起こさせるようなシーンでもありました。
洋楽からは<Under the board walk>を歌い、暑い夏から逃れるように、過ごす男女の様子をしっとりと届けました。後半はバラード<Danny Boy>なども。


ムードとは?

2ndステージは「ムーディ」な装いで。郷ひろみの<ハリウッド・スキャンダル>や、ムード歌謡<ラブユー東京>を渋く歌い上げます。するとJunoさんがメンバーにこんな疑問を投げかけます。
「そもそもムードとはなんだろうか(´▽`?」。
Junoさん曰く、少し大人の雰囲気を持つこの言葉。ザビエルズとはかけ離れているのでは…?と思っている様子。そこで『ムーディー選手権!!!』を行うことに。シチュエーションは以下の通り。

●失恋してバーで落ち込む1人の女性(Juno)。バーテンダー(またはお客)として「ムーディーな言葉」をかけてください●

というわけで、順番に披露していくのですが…そこはザビエルズの男性陣。スベったり、ベタだったり…大喜利勃発!こういうメンバーを久しぶりに見たので個人的には好きでした笑。歌ではサラリとこなせる「ムーディー」も、実践するにはまだまだ難しいメンバーなのでした笑。

<しあわせなら手をたたこう>は、初めて聴いたのですが、あれ…難しくないですか笑。しかもアレンジがおもしろい。多くの人は運動会BGMでなじみの<トランペット吹きの休日>を織り交ぜてあり、感心していたら全然手拍子についていけませんでしたwww
しあわせを掴むことの難しさを痛感しましたね←考えすぎ


ぱんだらのツボ

ザビエルズは毎週レギュラーライブの中で、誕生月のお客様をステージ上からお祝いしてくれます。自分も今月誕生日を迎えるのでお祝いしてもらいました。今週は自分1人しかおらず、なんかはずかしかったです( ゚Д゚;
配信中話題になった「ぱんだら」という名前ですが、イントネーションはMaBさんので正解。Gottiさんが言っていた「だら」が静岡方言というのも正解です。ですが!そもそもは!
「ぱんだのようにだらだらしていたい」という想いを省略して「ぱんだら」なのです。ザビエルズに加え、会場の皆様、配信の皆様、お祝いしていただきありがとうございました。

そんな誕生日祝いのあった日に、アンコールで<ホーリー&ブライト>が聴けたのもうれしかったですね。癒し癒し。新職場で働き始めて1ヶ月半ほど。この日は入社してからいちばん仕事がハードでした。そういう日は目が冴えてなかなか眠れなかったりするんですが、おかげですっかり疲れが吹っ飛び、安眠でした(=゚ω゚)ノ


配信者限定アフタートーク

スクショタイムにて

先月から始まったこの企画ももちろんあります!
今夜はとにかく反省事項が多かったように思います笑。
そして学んだのは「黙っているのがいちばんムーディー」
また本編のMCは❝CMソングの日❞にちなんだ話題で盛り上がりました。アフタートークでは、ローカルCMの話もしています。静岡県民としては『富士サファリパーク』が挙がったのがうれしかったです。

↓9月7日配信アーカイブはこちらから(9月21日まで)↓

★来月は10月12日に参戦予定。
来月もノーマルな週に参加です。すっかり秋めいているかな。
レギュラーライブ、他イベント等の情報は公式ホームページへ↓


↓ここから下セットリスト↓

★2022年9月7日(水)セットリスト

ー1st stageー
1.Under the sea
2.Heigh-Ho
―MC「CMソングの日」―
3.太陽は燃えている
4.You Are My Destiny
5.Under the boardwalk
6.Danny Boy
7.花の首飾り
8.イミテーション・ゴールド
ー2nd stageー
1.ハリウッドスキャンダル
2.マイレディ
3.ラブユー東京
4.夜の銀狐
―MC「ムーディー選手権」―
5.星空のディスタンス
6.楓
7.しあわせなら手をたたこう
アンコール
1.ホーリー&ブライト
2.あの素晴らしい愛をもう一度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?