子供2人笑顔

小さな先生

泣きたいときは思いっきり泣いて
笑いたいときは笑って
だだをこねたい時は だだをこねて

うらやましいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノートのすみっこに、何年か前に書いた私のつぶやきを見つけた。
子供が2、3歳のときに書いた記憶がある。

大人になって、愛想笑いや、空気を読むことや、甘えたいときに強がってしまうことや、先の事を考えてしまい今を楽しめないことや…

そんな自分を、なんかつまんないな、と思う時があった。

目の前に居る、小さいけど生命力たっぷりの子供は、
忘れてしまった大事なモノを思い出させてくれる時がある。


いつも 今この瞬間を生きてる。


キラキラとまぶしくて、小さな先生のように見えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?