ビスケットnote1

noteを始めた理由

趣味で書いたイラストや漫画を表に出したい。置き場所が欲しくて、noteを始めました。

インスタやツイッター、HPやブログを作るなど方法は沢山ある。調べていると「note」があると知った。販売もできるらしい。
販売できるもの、あるかな〜…と思っていた。


でもずっと気になっていた。ハッキリした理由はわからないけど「noteどんなかんじなんだろう」と、気になっていました。

何事もやってみなけりゃわからない。note始めてみようかな。と思ってたら、たまたま見たテレビのセブンルールで、桜林直子(サクちゃん)さんが出演されていた。そのとき初めて桜林さんを知った。

笑顔の多い素敵な方と思って見ていた。セブンルールの30分はあっという間に終わってしまった。すぐに桜林さんを検索した。snsを読みたかったからだ。検索したら桜林さんの「note」が出てきた。

夜中に、布団の中でスマホ片手にクッキー屋さんの記事を読み漁った。私にとって新鮮で刺激的だったのだ。2、3日クッキー屋さんの記事の余韻が残っていた。


桜林さんもnote使ってるんだ。
noteのデザイン、シンプルで読みやすい。


私もやってみよーっと!


ということで、始めてみました。


始めてみての感想は、楽しいし、note続いてて嬉しいです。

私は何か作りたい。書きたい。書いてない期間が長いとしんどくなってしまう。

そんな、書きたい、形にしたい、
と言ってる人、私の周りには、ほとんどいなかった。(娘はよく書いてますが)

別にいいんだけど、でも時々、少しだけさみしくなることもあった。
書きたい気持ちや衝動、私だけなのかなと思うこともあった。誰かと共感したかったのかな。同じような温度みたいのを感じたかったのかな。よくわからないけど。

noteを始めてみたら、作りたい人が沢山いて、自分の中の熱いものを大事にされてる方が多いように感じて、note熱い!と嬉しくなった。
noteっていい場所だな〜。

あのときセブンルールを見ていなかったら、noteを始めるのはまだ遅かったかもしれない。

偶然や出会いにありがとうです。




ちなみにヘッダー画像はnoteビスケットです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?