見出し画像

雨の日のディズニーランドレポ⑥

 こんにちは、もの子です。ディズニーランドに行った感想をまとめるこのシリーズも今回で最終回です。前回の記事のところからいよいよ雨が強くなりしんどくなってきました。今回は19時30分頃から最後にパークを出るところまでをまとめていきます。雨の日ディズニーの注意事項まとめも書いたのでそこだけでも見ていただければ幸いです。

 これまでの記事はコチラ↓

トゥモローランドにて

ピーターパンのアトラクションが終わったのは19時30分頃でした。ベイマックスのスタンバイパスは20:10〜だったのでまだ時間があります。ですが、私たちは早めにトゥモローランドに向かうことにしました。その理由ですが第1弾の記事で私はこんなことを書いています。

 私はベイマックスが好きなのでトゥモローランドで何か買おうと思ったのですが、どれを買うべきか迷ってしまいとりあえず何も買わないままお店を離れました。

 実はパークを回りながらどのグッズを買うべきか悩んでいたんです(笑)そして、ついに買う商品を決めたのでそれを買いに行くことにしました。

 私が購入したのはこちら

画像1

 とってもかわいいですよね♡マスキングテープはそこまで使わないよな……と思ったのですがどうしてもこの愛おしさが頭から離れず買ってしまいました。もったいなくてなかなか使えないかもしれません。ちなみにお値段は税込680円でした。

 また、お店にミニーのストラップのガチャガチャがあったのが印象的でした。コンプしたと思われる人が並べて写真を撮っていたのをディスプレイと勘違いしてしまったのが恥ずかしかったです。

 ガチャガチャとは少し違うかもしれませんがディズニーではメダルを買うこともできますよね!友人の中にはメダルを集めている人もいます。ベイマックスのメダルもありかわいいな……と思ったのですが買うのを堪えました。私は今までメダルを買ったことがないんですよね。お店にはメダルを入れるケースも売っておりさすがだなと思いました。

 お土産を買った後もまだ時間がありどうしよう……となったのですが雨が降っていて辛すぎるのでスタンバイパスの時間になるまでトゥモローランド・テラスにいようということになりました。外だったので寒さは凌げませんでしたが傘を差さずに座っていられるだけでありがたかったです。

 テラスではベイマックス・バーガー(エッグとポーク)を食べました。

画像2

 ベイマックス好きすぎですね(笑)見本のような可愛い見た目とはいきませんでしたが温かくて美味しかったです。お値段は単品で780円でした。

 ちなみに友人2人はポテトを注文していました。2人は基本的にディズニーでご飯を食べないんだとか。もしかしたらお昼ご飯も食べたかったのは私だけかもしれません。今日1日私が2人を振り回してしまったんじゃないか……と反省しました。

ベイマックスのハッピーライド

画像3

 さてさて、お待ちかねのベイマックス!遅い時間帯でしたが結構混んでました。20〜30分くらい並んだかな。

画像4

 ベイマックスの手形がありました。可愛いですね!

画像5

 ベイマックスのハッピーライドはベイマックスの引っ張る乗り物が音楽に合わせて進むというものです。並んでいる間もずっとアトラクションの様子を見ることができます。周りで見ている間は音楽に合わせて片手を挙げながらダンス(?)をするのが恒例のようです。JKたちがノリノリではしゃいでおり元気だなぁと思いました。

 雨と寒さでかなりぐったりしていましたが乗るときは最後の力を振り絞り楽しむことに全集中!乗っている間は周りの人たちにずっと手を振っていました。結構並んだわりにアトラクションはあっけないような気もしましたが、ベイマックス好きの私としては絶対に乗りたかったので乗れて良かったです。

帰り道

 パークを出たのはちょうど閉園時間の21時頃でした。びしょ濡れで凍えながら舞浜駅まで歩くのがもう地獄……。会話もほとんどしなかったと思います。駅のトイレで濡れた靴下の水分をタオルで拭き取ったらいくらかマシになりました。雨の日のディズニーは靴下+ズボンで行くのが正解!スカート+タイツの友人2人は大変そうでした。そんな2人を前にして靴下でよかった〜的なことを言ってしまったのは反省しています。2人よりマシだったとはいえ電車の中でもガタガタと震え本当に地獄でした……。

 そのときのツイートがこちら

 ちなみに当時の服装はヒートテック+ワイシャツ+もこもこセーター+ファーの入ったマウンテンパーカーです。マウンテンパーカーは真冬に着られるくらい温かいものでかなり防寒性の高い装いなのですが、濡れた状態で長時間外にいるには寒すぎる格好でした。雨の日はどれだけ防寒してもし足りないくらいです。私の場合マフラーを持っていけばよかったと思いました。

 ですが、実際のところ厚着している人は少なかったですね。ミニスカ+生足の人も多くどうやって生きてんの?!という感じでした。それまでは暖かい日が続いており、その前提で服装を事前に決めていたのだと思います。ディズニーに行くときはお揃いコーデにするなど服装を決めておく人も多いですよね。ですが、気温の変化が激しい時期はある程度柔軟性を持った方がいいと思います。

雨の日ディズニーの注意事項まとめ

 今回のディズニーは生憎の雨となってしまいましたが、雨だからこそ得られた学びを以下にまとめておこうと思います。

・傘とレインコートは両方持って行く。

・屋外のアトラクションはレインコートOK、屋内はNG(例外はあるかも)

・レインコートなどの袋を落とさないよう注意。

・ハンカチに加えて大きめのハンドタオルを2つ持って行く(今回は1つしか持って行きませんでした)

・服装は厚めに。寒い時期は防寒対策にマフラーを持って行く。

・ボトムスはズボン+靴下。

・靴下の替えは必須。履き替えるタイミングはパークを出たあと駅で。

・靴と鞄に防水スプレーをかけておく。

・と言っても靴の防水スプレーはあまり意味がないので可能ならレインシューズがいいかも。

・レストランは予約しておく。

追記:両手が空くように鞄はリュックにする。

 雨だとやはり大変なことが多いですが、雨ならではの景色も魅力的です!しっかりと準備をして楽しみましょう!

おまけ:ティズニーランドにかかったお金

 先ほどのまとめで最後という雰囲気が出ていましたが、最後の最後にディズニーで1日遊ぶとどのくらいお金がかかるのか?という計算をしてみようと思います。

 まずグッズにかかったお金は

 980円(ミニタオル)+1500円(チョコレート)+800円(キーチェーン)+680円(マスキングテープ)=3960円

画像6

 続いて食事にかかったお金は

 1480円(ベイマックスカレー)+450円(チュロス)+500円(テリヤキチキンレッグ)+780円(ベイマックス・バーガー単品)=3210円

 つまりパーク内で使ったお金は3960円+3210円=7170円です。私の中では特にケチったつもりもなくこの金額で充分満足感が得られたと思います。使うお金の量は人によって違うと思いますが、とりあえず1万円持っていけば安心ですね!

 チケット代は8900円でした。春休みシーズンということもあり少し高めですね。チケット代と合わせると1日にかかった金額は8900円+7170円=16070円となります。交通費も含めると予算は2万円くらいでしょうか。結構なお金がかかりますがその分特別な思い出になること間違いなしです!

おわりに

 長い記事をここまで読んでくださりありがとうございました!雨の日のディズニーはこんな感じ、というのが伝わればなと思います。今後はどのような記事を書くか分かりませんがまた読んでくださると嬉しいです!それでは皆さん、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?