見出し画像

雨の日のディズニーランドレポ③

 こんにちは。このシリーズはディズニーランドに行った感想をつらつらとまとめているものです。第3弾の今回は14時〜16時ごろまでの流れをまとめていきます。14時までの流れはこれまでの記事に書いたのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

 これまでの記事はコチラ↓

ホーンテッドマンション

 パレードの後はホーンテッドマンションに乗ることになりました。こちらは屋内のアトラクションなのでレインコートは脱ぐことに。この後再びレインコートを着ることはありませんでした。

 以前は乗り物に乗る前に部屋に集まって絵が動くのを見たりというのがあったようですがコロナのせいか今回はなかったです。見たかったなぁ……。

 ホーンテッドマンションも乗り物で回って世界観を楽しむタイプのアトラクションです。乗り物が丸っこいフォルムだったのが印象的でした。大体こういう乗り物は2人乗りなのですがこれは珍しく3人乗り。確かに他のアトラクションより乗り物が大きいような?でも2人乗りだと勘違いした友達が1人で乗ってしまったので結局分かれてしまいましたね……。

 これはおばけがテーマのアトラクションで、乗り物に乗ると「999人の亡霊たちが1000人目の亡霊を探している……」といったナレーションがかかります。不気味な感じが良かったですね。最後には「おめでとう。あなたは1000人目の亡霊に選ばれた」と言われ、自分の乗り物にぼんやりと亡霊が乗っているのを見ることができます。

白雪姫と七人のこびと

 雨が強くなってきたせいかそこそこ混んでいました。20〜30分並んだかな。並んでいる間に流れるアナウンスが「このことを忘れておくように、いや覚えておくように」とか「おかえり、いや、いってらっしゃい」と言っており不思議でした。そういうキャラクターがいるのかな?

 また、並んでいるときに近くにオレンジチョコ味のポップコーン売り場があるのが見えました。プーさんのハニーハントのところで買ったキャラメル味がまだ残っていましたが、友人がオレンジチョコ味も買いたいということで並んでいる間に頑張って食べ切りました。ちなみに個人的にはオレンジチョコ味よりキャラメル味の方が好きです。

 アトラクションは白雪姫の世界観が可愛くて楽しめました。

ピノキオの冒険旅行

 ピーターパン空の旅に乗ろうかという話にもなったのですが、待ち時間が長かったのですぐに乗れるこちらを選びました。これも乗り物で回りながら世界を楽しむやつだったと思いますがあんまり記憶にないです……。そもそもピノキオをよく知らなくて。嘘をつくと鼻が伸びるやつだよね?という認識しかないです。

 話が前後しますがピノキオに並んでいるときこちらの豪華な建物が見えました。

画像1

 これインスタでたまに見るやつ……!あれは何?と友だちに訊いたら「イッツ・ア・スモールワールドだよ」と。ぜひ行きたいと言ったらOKしてくれました。というわけで次に乗るのはイッツ・ア・スモールワールドになりました。

イッツ・ア・スモールワールド

 ここもそこそこ混んでいて20〜30分くらい並んだかな。でも中のデザインが可愛かったので待っている間も楽しめました。特にこのミッキーとミニーが可愛い。思わず写真を撮ってしまいました。

画像2

 で、アトラクションですが、めちゃめちゃ良かった……!いろんな国の人たちが「イッツ・ア・スモールワールド」を歌っているんです。基本はおそらく英語の歌詞なのですが、明らかに日本人っぽい人たちがいるなというコーナーに差し掛かると歌詞が日本語に。もしかしたら他にもいろんな言語で歌っているところがあったのかもしれません。様々な文化を肌で感じられて面白かったです。アトラクション時間も長めでたっぷり楽しめました。

 このアトラクションは昔からあるようで、母の話によると5歳の私も乗ったそうです。全然覚えてね〜。ただ、リニューアルはしているようで最初の方にいたアナとエルサは最近できたと友だちが言っていました。まーじで私ディズニーのこと何も知らないんだな……。

おわりに

 以上、14時〜16時頃までの流れでした。アトラクションの数は4つとそれなりにありますが今回は文字数が少なめですね。次はいよいよ美女と野獣なので詳しく書きたいと思い一旦ここで区切ることにしました。次回も読んでくださると嬉しいです!ではでは、さらばじゃ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?