見出し画像

雨の日のディズニーランドレポ④

 こんにちは、もの子です。このシリーズはディズニーランドに行った感想をまとめているものになります。当日は雨が降っており雨ならではの内容も含まれているので参考になれば幸いです。第4弾の今回は16時〜17時30分頃までの内容になります。取り上げているアトラクションは美女と野獣のみです。

 これまでの記事はコチラ↓

美女と野獣コーナーにて

 取得したスタンバイパスは16:45〜でしたが、イッツ・ア・スモールワールドに乗り終わったのが16時頃でした。まだ乗っていないピーターパンが比較的近くにあったのですがそれなりに混んでいたので乗るにはちょっと微妙な時間だね……という感じ。友人の2人が美女と野獣コーナーでお土産を買いたいと言ったので少し早いですが美女と野獣コーナーに向かうことにしました。

 私がここでお土産として買ったのは缶に入ったパフチョコレートです。

画像1

 写真だと分かりにくいかもしれませんが、この箱は本型になっているんです。本のモチーフに弱い私はつい買ってしまいました。友人2人もこれが気に入ったらしく買っていましたね。隣にヨックモックの入った缶も売っており「中身はヨックモックがいいけど缶はこっちがいいね〜」なんて話をしました。結局中身より缶を重視したことになります(笑)ちなみにこれは税込1500円でしたがまぁほとんど缶代ですよね?(笑)家で値段を見た母は缶代が高い……!と言っていました。

画像2

 缶を開けると中はこんな感じ。中まで可愛いというのも購入の決め手でした。ちなみに蓋は奥までは開きません。

 チョコレートは野獣がミルクベルがストロベリー風味ポット夫人がホワイトとなっていました。個人的にはミルクが美味しかったですね。チョコレートは一口サイズでプリンを平べったくしたような形です。上のところにバラの絵が書いてあるのですがしばらくバラだと気づかないまま食べていました。

 また、順番としてはお土産を買う前だったと思いますがル・フウズというお店でチュロスを買いました。アップルなんとか味だったと思います。ポップコーンを買った友人は購入せず、友人1人と私の2人で食べました。傘を差していたので若干食べにくかったですがそこまで問題ではなかったと思います。りんごの風味がしっかりしており美味しかったです。チュロスの値段は税込450円でした。

 あとはトイレを済ませたり写真を撮影したり……という感じで16時45分を待ちました。確かこのあたりから雨が強くなりはじめ寒かったですね。

余談:スタッフさんに褒められた話

 16時45分を迎え、いよいよアトラクションの列に並ぶことになりました。スタンバイパスはグループの代表者1人が全員分のQRコードを提示すれば良いそうです。そのときは私が提示したのですが、スタッフさんに「爪かわいいですね!」と言ってもらいました。結構気に入っているのでここに自慢しちゃいます。

画像3

 ゴッホの星月夜のネイルです。ディズニーには関係ありませんが華やかでいいかなと思い選びました。下に水色のマニキュアを塗り、上にネイルシールを貼っています。

 また、爪の話の後に突然「お花とか好きなんですか?」とも言われました。なんで突然花?と困惑していると、「ネックレスも傘もお花なので」とのこと。あぁ、そういえば……。そこまで花が好きという自覚はなかったのですが案外好きなのかもしれません。ディズニースタッフさんのコミュ力はすごいですね〜。ちょっぴり照れくさかったですが話しかけてくださり嬉しかったです。

 ちなみにそのときつけていたネックレスがこちら。

画像4

 私がディズニーに行ったのは3月の半ばだったのですが、その日は真冬の寒さでした。そのため真冬の装いで行かなければなりません。何とか少しでも春らしさを出せないかと足掻いた結果がこのネックレスです(笑)

 ちなみにディズニーに行くときのアクセサリーはネックレスが個人的におすすめです。カチューシャは確かアトラクションのときに外さなければならないですし、パーク内でキャラクターもののカチューシャや被り物を買うことがあるかもしれません。イヤリングやピアスは落とす可能性が高いですし、腕時計をつけたい場合はブレスレットもちょっと……と考えるとほとんどネックレス一択になります。ちなみにディズニーは入り口に金属探知ゲートがありますが一度も引っかかったことはないですね。

美女と野獣"魔法のものがたり"

 さてさて、話がだいぶ逸れてしまいましたが本題に入っていきましょう。まずはお城に入る前に撮った写真を載せていきます。

画像6

 これは確か門のところかな?場所ははっきり覚えてないけどとてもかわいい。記念撮影におすすめのスポットです。

画像7

 門をくぐった後のお城に向かう道です。雨が逆に雰囲気を醸し出しているかも?

画像8

 お城に入る直前!

 ではお城に入ってからアトラクションまでの写真を載せていきます。

画像8

 入ってすぐのところ。まだお城の外側って感じかも。

画像9

 ピンクの壁と紋章がかわいいですね!

画像10

 進んでいきますよ〜。

画像11

 ここがめちゃくちゃかわいい!友人が撮ったものですがお気に入りの写真なのでマガジンの画像とLINEのホーム画に設定しました。あとTwitterの裏垢のヘッダー(笑)左奥の白いシルクハットが怪盗キッドの帽子に見えたのはここだけの話。

画像14

 この部屋に集められて美女と野獣のストーリーを聴きます。あまり話をよく知らなかったのでありがたかったです。

画像12

 アトラクションが近づいてきました!

画像13

 何者かは分かりませんがなんかインパクトがあったので写真を撮りました。

 既にお分かりかと思いますが、もうとにかくアトラクションにたどり着く前から楽しめる要素盛りだくさんなんです!写真には撮りませんでしたがポット夫人とチップの会話が聴けるところもありました。世界観の作り込みが他のアトラクションの比じゃないです。渾身の気合いを感じましたね。

 さて、肝心のアトラクションですが、ティーカップの形をした乗り物に乗って美女と野獣のストーリーを追いかけるものになっています。音楽に合わせてティーカップがゆったりと揺れたり大きく回ったりするのも楽しいです。

 乗っている間はアトラクションに専念するため写真や動画は撮りませんでしたが、周りにはおそらく動画?を撮っている人たちがたくさんいました。他のアトラクションではあまり見かけない光景だったので驚きましたね。新しいアトラクションに乗っているところをインスタのストーリーにあげるのが今どきのイケてる若者なんでしょうか。

画像15

 アトラクションが終わりお城から出るとほんのりお城がライトアップされていました。17時30分くらいのことですね。

おわりに

 まずはここまで読んでくださりありがとうございます!本当はもう一つアトラクションについて書きたかったのですが美女と野獣だけでかなりボリューミーになってしまったのでここで区切ることにしました。次回の記事のあたりからいよいよ雨が強くなって大変なことが増えてきます。次回も読んでくださると嬉しいです。ではではごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?