見出し画像

嫌われる独身中年男性(おっさん)について

どうもこんにちは、沖やんです。
以前この記事で独身中年男性についての所感を書きました。

頂き女子による頂き行為はどう考えても詐欺行為なので、その詐欺は無くさないといけないわけですが、一方で頂き女子に奪われる独身中年男性について、今回もう少し深掘りしたいと思います。


嫌われる独身中年男性について

嫌われるおっさんのタイプ

嫌われる、といっても当然、全ての独身男性が嫌われるわけではありません。
独身貴族としてしっかり人生を楽しんでいる男性も、婚活に励んでいる男性もいます。
今回取り上げる30〜50歳の嫌われる独身中年男性(以降嫌われるおっさん)の特徴をまとめます。一つでも当てはまればこのタイプに該当すると思います。

●身だしなみを整えることを怠っている。
●太り気味か肥満体型なのにダイエットに対してやる気がない。
●恋愛や結婚について夢見すぎている。でも恋愛経験は少ない。
●考えが悪い意味でピュア(能天気)。
●自身の認知が現代にアップデートされていない(認知が昭和時代のまま)。
●自分だけ運よく生きていられると良いなと思っている。
●自分語りが多い。人の話を聞かない。

嫌われるおっさんのタイプまとめ

ちなみに、このタイプの独身中年男性は自分も嫌いです。生理的嫌悪感すら感じます。

現代の若者から見た嫌われるおっさん

現代の若者(Z世代)が嫌われるおっさんに対する認知としては、その世代から下に見ているというか、人間として見てないということがあげられると思います。むしろ虫と同じレベルです。
嫌われるおっさんに対して、搾り取ってしまえと思うわけです(さすがに詐欺行為は許されるわけがないですが)。

嫌われるおっさんの今後を予想とその対策

今後の予想

ここまで嫌われるおっさんに対してめちゃくちゃ叩かれているわけですが、今後(5年以内)はよりひどい現実が待っていると思います。

まずZ世代やそれより若い世代からはもちろん人間と扱われることはなく、さらに悪化することが予想できます。というかZ世代などに話しかけるだけでセクハラ・パワハラなどで訴えられる可能性もあります。
さらに他の世代(上下関係無く)や他の属性(既婚者など)からも嫌われる未来が待っていると思います。

ということで、ますます救いの無い状況に追い込まれるわけです。

そして、この嫌われるおっさんの平均寿命は、既婚男性や女性より低いという統計もあります。つまり早死にしやすいということです。

対策

前述の嫌われるおっさんに当てはまる独身男性だと思ったら、今すぐに体型・身だしなみを整えて、認知をアップデートして、婚活をしましょう。もちろん、ターゲットは同年代の独身女性です。
あとおっさんの話は興味ないですよ。女性の話はよーーーく聴け

重要な補足

1.嫌われるおっさんは弱者男性とは異なる

弱者男性は、社会的要因が重なった結果生じてしまった社会的に弱い男性のことを指します。
一方、嫌われるおっさんは社会的要因から発生するものではなく、自らの過去の行い(選択)の結果、嫌われる状況になった男性を指します。
よって弱者男性≠嫌われるおっさんとしています。

2.認知のアップデートとは

認知が(親世代からの影響で)昭和時代のままですと、現代の認知とどうしても合わない部分が多く存在します。平成も終わりましたよ

様々な項目がありますが、特に重要な2点をあげておきます。
まず、男尊女卑の時代はすっかり終わりました。今は女性もバリバリ活躍する世界です。
また、嫌われるおっさんというのは、現代の世の中的には最下層に属します。(生物面、社会面、経済面で)全てにおいて底辺です。

これらの前提条件を理解することがこの記事における認知のアップデートです。これを理解できないとあらゆる人から嫌われる、嫌われるおっさんが発生します。

3.ここまで読んで自分は違うと言いたいおっさんへ

ここまで読んでくれてありがとうございます。
この記事(特に嫌われるおっさんのタイプまとめ)を見て反発してしまうようなおっさんは認知が歪んで戻らないため残念ながらもう手遅れです。
せめて残り短い人生を楽しんでください…

参考文献(という名のマガジン紹介)

中村淳彦さん(実話ナックルズnoteマガジン)の記事があまりにも良すぎたのでこちらのマガジンを勝手に紹介しておきます。

最後にもう一度言います。私は嫌われるおっさんのことが大嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?