見出し画像

続ハッピバースデー…愛情と手ぬぐいを込めて...東京へ…

誕生日が続きます。。

今日は新たな門出をされたHさんの誕生日です。なんと社内ベンチャーを立ち上げられました。社長がHさんの能力を買っての大抜擢!

その門出に京都に永楽屋という400年続くてぬぐい屋があり、そちらをプレゼントにすることに。

店員さんに

「今度新しい仕事を始められる年下の方にプレゼントをさがしています」とたずねると、

店員さん「こちらの3点が縁起が良く、門出を祝うときに好まれます」

私「どれが年下向きですか」

店員さん「どれも年上の方でも、年下の方でも合いますよ」

私「うーん」悩む

ふと見ると鯉の絵柄があり、「これの派手なやつてあります?」と尋ねる。

店員さん「こちらなんかはいかがでしょうか」

2色の鯉が滝を昇っている絵柄が目につきました。これイイ!と直感で思いました。「これにします!」

店員さん「きっと喜ばれますよ」この一押しが決め手でした。

思ってた以上に喜んでいただけました。プレゼントはいくら気持ちで金額じゃないといっても、気に入ったりあげたいものはそこそこしてしまうものです。

喜んでくれるかな?たいしたことないって思われるかな?のはざまを行ったり、来たり。あげるものだから相手次第とはいえ、心の中では喜んでもらいたいと思います。

やっぱり、若いっていいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?