見出し画像

朝の話

みなさんは朝早起きするの好きですか?
私は、好きだけど苦手です
嫌いとか得意じゃなくて、好きだけど苦手

朝予定がないとか、昼から授業とかの日は、だいたい11時ぐらいまでお布団にいてしまいます
私は悪くない、お布団が離してくれないのだ
と、本人は申しておるのですが

でも、朝は好きです
眩しいような包んでくれるような光
朝の時間を有効に使う人たちの静かで活発な動き
なんだかスッキリして、澱んでいない空気
なにより、今日は朝早く起きたんだという何とも言えない自信

いいですね、
と私は思います

1月13日、今日は朝早く起きることができました
7時半に起きて10分だけ二度寝して、
布団を抜け出し、
鍵と携帯とタンブラーだけを持って散歩がてらにスタバに行き、
歩いているうちにいい感じになった紅茶と共に
好きなパンを焼いて食べる
そこから、3時間課題をする

いい朝でした
ほんとは本を読みたかったのですが、
冬休みに全てをほっぽらかして、
本を読んでいたツケで課題が溜まっているので、そこは我慢

満ち足りた気分です
やっぱり早起きは苦手だけど好きです

明日もできるかは、分かりませんが笑

でも、夜ふかしも好きなのです
そして、もちろん寝るのも好き

毎日早寝夜更かし、たっぷり寝るを実現できる方法はないのでしょうか
考えていたら眠くなってきました

今日の話は、このあたりで
まだまだ私の話は続きます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?